055540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mami的食堂

mami的食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

tmr'的生活 xxxtmrxxxさん
tmr'的生活 tmr2さん

カテゴリ

February 25, 2008
XML
カテゴリ:ホームパーティー


tomo誕生日_テーブル.jpg


週末は夫32歳の誕生日でした。
週末だったので、のんびり準備ができましたよ。




tomo誕生日_カード.jpg


私と娘の写真入りバースデーカードを添えてみました。



tomo誕生日_サラダ.jpg


サラダはサニーレタス、ベビーリーフの上のカッテージチーズとオリーブをのせました。
オリーブオイルと塩のみでいただきました。


tomo誕生日_ポテト.jpg


下茹したポテトをオリーブオイルでソテーして、
ハーブ塩、ブラックペッパー、ローズマリーで味付けしました。


tomo誕生日_唐揚げ.jpg


洋食仕立てにしたかったのですが、夫の希望で何故か?唐揚げです。
ニンニク、生姜、酒、醤油で下味を付け、片栗粉をまぶし、
ニンニク油で揚げました。
ニンニクは皮付きでゆっくり揚げます。
ホクホクで美味しかったです。


tomo誕生日_ローストビーフ.jpg


どうしても洋食仕立てにこだわって、
ローストビーフを作りました。
牛かたまりにハーブ塩、黒胡椒をすり込み、フライパンで焼付けます。
オーブンの無い我が家は?ホイルに包み、魚焼きグリルで焼いています。



tomo誕生日_全体.jpg



夫も娘も喜んでくれて楽しい誕生日になりました。
久々のシャンパン美味しかった~☆


tomo誕生日_ティラミス.jpg


せっかくのパーティーメニューなので、即席デザートも作りました。
無印良品のデザートキットを使って、ティラミスを作りました。

無印良品のデザートキットはいざって時にかなり重宝します。



おかげでかなり飲みすぎましたが、
よい誕生日を過ごすことができました!



mami


tmr'的生活


ランキングに参加しています!ポチっと押すだけ!応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 料理ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 26, 2008 12:01:18 AM
[ホームパーティー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.