014994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷりしら★の ラブユー ちー丸

ぷりしら★の ラブユー ちー丸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月30日
XML
カテゴリ:映画


毎日毎日夜中になると、雷がひどくて怖いです~~~
しかも、一昨日の夜中は地響きがするほど近くに落雷していた模様。
翌朝(昨日ですね)PCを立ち上げると、インターネットに繋がらない!!
雷のせいだ~!!と、一昨日は雷被害が多かったせいか、
故障センターへの電話も繋がらず、今日やっとNTTに問い合わせたところ、
ただのLANケーブルの不良でした・・・・_| ̄|○

そんなわけで、雷と関係ないくせに、2日もインターネットのない
不便な生活を送ったのでした。トホホ

インターネットのない生活は不便ですねぇ。
元々民放のテレビを見ない私は、一気に世間から取り残された気分。

そんななか、楽天レンタルの、無料お試しキャンペーンで予約してあった
DVDが届いたので、ネットの事は置いておいて、早速観てみました!
↓これで8枚無料!


今日の一本は、

「ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた」

     

片田舎のカフェで働くウェイトレスのジェンナはパイ作りの名人だが、嫉妬深い夫のせいで人生は失敗続き。
そんなある日、予想外の妊娠が判明し…。


もう、どうしようもなくダメな夫なんだけど、自分を殺して暮らすジェナ。
かぶります。実は私バツイチなので、痛いほど彼女の気持ちがわかってしまいました。
あんまり言うと、ネタバレになってしまうのですが、産後赤ちゃんを初めて抱いた瞬間に
ジェナに湧いた気持ち、お子さんのいる方だったらきっとわかると思います。
新たに湧いた感情で、瞬時に大きな選択をする彼女。うーんスッキリ!!

そして、お話もさることながら、出てくるパイのうまそうなこと!!
日本には、ダイナーってないですもんね~。
グレービーソースのたっぷりかかったマッシュポテトにパイ。う~ん思わずヨダレ。

ダイナーのオーナー、ジョーにして「このパイを食べれば、この世の争いはなくなる」
と言わしめたオーシャンパイ。食べてみたいです・・・。
産科の先生へのお土産で持っていく人魚のマシュマロパイもかわいくっておいしそう。
日常に起こった事から新しいパイのレシピを考える事で、現実から逃避するジェナ。
だけど、そのパイのちょっと毒のあるネーミングやレシピがすごいセンスなんです。

観終わった後、ハッピーな気持ちになりました。

★★★☆☆





template@pochomukin






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月30日 21時29分32秒
コメント(6) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Calendar

Profile

ぷりしら★

ぷりしら★

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Comments

ぷりしら★@ グリモンさん こんばんは。随分ご無沙汰してしまいまし…
グリーンモンスター3769@ Re:運動会 ちー丸君 ものすごく成長されましたね。 …
ぷりしら★@ 花うたうさん 笑っちゃいました・・・パパさんおかまって言…
花うたう@ 運動会♪ こんにちは。 今日は運動会ですね(*^^…
ぷりしら★@ 花うたうさん そうなんですー!!今や生意気盛りですよ・・・…

Favorite Blog

靴、替えました 岡田@隊長さん

グリーンモンスター… グリーンモンスター3769さん
☆未来予想図☆Forever… アン♪0593さん
やってみよう!!! セナ&ひめさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.