030181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウィルのイラストBlog

ウィルのイラストBlog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月25日
XML
毎度ながらちょー久しぶりの更新。
いばらの王の映画の再放送やってたんで何と無く見たスマイル
感想、とにかくテンポ良かった。面白い。
一つ一つの行動に伏線があって、
すごっく考えられている作品だなーって思った。



とっても面白かったんで、マンガも買ってしまった。



※ネタばれです

ストーリー:治療法のない謎の石化病、通称『メドゥーサ』。奇病に蝕まれた世界の人々、その中から選ばれた160人は未来に可能性を託し、冷凍睡眠(コールドスリープ)についた。

しかし・・・ 眠りから目覚めた少女・カスミのその瞳に映ったのは、"いばら"に覆われ廃虚と化していた施設で、目覚めた人々を次々と襲う獰猛な"モンスター"たちの姿であった……

奇病とモンスター、ふたつの死が迫り来る中、カスミは想いを抱き、生き残った人々ともに生還への可能性を信じて、混乱と哀しみが渦巻く"いばらの古城"からの脱出を目指す!!
(ウィキペディア抜粋です)

最初はバイオハザードに近い感じ。でも、面白い。
そして、だんだん何かこの物語の個性がしっかり出てきて引き込まれた。

漫画の方。
とにかく絵柄や線がめっちゃ良い。とても上手い。
特に4-6巻がホント良い感じ。映画よりファンタジー要素が強いと思う。

映画の方。
とてもしっかりとまとまっていて、
いかにも映画って感じ。←当たり前だけど。映画なんだから。
最初のテンポがほんと良い。

最終的に、ホント両方面白かった。
漫画と映画、結構話が違うんで、二度楽しめると思った。
どちらかというと、僕的には漫画の方が好き。
ファンタジー要素が強いし、絵柄も好きだし。
とにかくファンタジーと漫画が好きなんです。



後、部活の絵。
IMG_2676.jpg

IMG_0034.jpg

これのコピック版は次の時に。

あ。一応年賀状もスマイル←遅すぎやろ。
色塗ったの写真撮るの忘れてた。
IMG_0395.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月26日 14時39分25秒
[イラスト(オリジナル)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うぃる(*゜▽゜)ノ

うぃる(*゜▽゜)ノ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未登録

(0)

日常生活

(18)

イラスト

(30)

イラスト(オリジナル)

(29)

© Rakuten Group, Inc.