259078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 5, 2007
XML
ドリくん、今日で生後6ヶ月になりましたっピンクハート
んまぁ~っ、話には聞いていましたが!ホント犬の成長って早いですねぇ~。
家に来てまだたったの4ヶ月だけど…片手で楽々抱っこ出来た1.6kgの頃が懐かすぃデス(´▽`)

体は大きくなってきたとは言え、精神面ではまだまだ子供なドリー。
なんだかね、最近の楽しみは『盗み』らしいのですよほえー
・フタ付きのゴミ箱なのに開ける方法を体得し、ちり紙を持って来ちゃーバラバラにする雫
・「畳」と「い草の上敷」の間に入り込むので、畳み用の鋲で止めたのに囓って外してしまう雫etc
全く「やんちゃ坊主」この上ないですぷー

今日のお昼なんて…ちょっとお湯が沸いた隙に鮭のおにぎり盗んだのよっ!!おにぎり
すぐだから…って、届くところに置いた私も悪いんですが;
気付いた時には、おにぎりの残り(1/3ぐらい)を全部口に頬張っててさムカッ
ドリーも「ちり紙」盗むのとはワケが違うらしく、口を開けようとしても『放すまい!』
もの凄い力で口を閉じて居りました;
お魚くわえたドラ猫ならぬ、おにぎりくわえたネズミ犬ですわほえーほえーほえー


犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬


さて、気になるこの1ヶ月の成長過程でございますが…

ひらめき体重5.4kg⇒6.1kg
ひらめき5ヶ月目に入る前後からつい最近まで歯の関係か?一ヶ月近くずーっと食欲不振だった。
  ここ1週間ぐらいで食欲が復活し、今のところ一日平均200cc。
ひらめき歯の生え変わりは順調で、乳歯は残すところあと3本。(上の奥歯1本と、下の犬歯2本)
  ちなみに現在までにゲット出来た歯は7本♪
ひらめき「マテ」「ヨシ」「オスワリ」は出来ているが、相変わらず興奮しすぎるとダメ。
  上記に加え「ハウス」を練習。おやつがあれば飛んで行くようになった。
ひらめき気長にトイレ再トレーニング中。トイレの場所だと認識して来たようだがまだ粗相することも。
  ちっこは自分で行くことも増えたけど、うんぴは自らトイレに行こうとしない。
ひらめき散歩中、人やワンちゃんをみると遊びたくて近づきたいのは変わらず。


と、こんな感じでしょうか。
トイレに関しては最近知恵が付いてきた模様。
夜はサークルで寝かせて居るため、夜ちっこしておかないと朝まで我慢しなければならず
時間が空きすぎてしまう時は私が寝るに寝られず心配していたのですが、ドリも我慢に懲りたのか
最近は自然と夜一度トイレをする日が増えてきたように思いますオーケー

そして更に、段々とドリの性格が出てきたように思います。
チビチビの頃って「これがドリの性格なのね!」と思っても、気付くと変わっていたりして
なかなか掴めずに居たのですが、最近なんとなくわかってきました。

風の強い日のお散歩は嫌い。(な気がする。)
-そうでない日は人やワンを見掛けない限りはそれなりに歩くのに、立ち止まって動かなくなる。
人の輪を見掛けると…寄って行きたがって、挙げ句の果て横座りしてくつろぎ始める!
-井戸端会議かよ!と思うほど、自分も一緒になって輪を囲み、くつろいじゃうんだものほえー
性格がしつこい!
-散歩中のワンちゃんが嫌がってても、遊びたくてしつこくするからウーッと怒られることしばしば。
懲りない
ウーッって言われて、挙げ句にワンワン言われてるのに、それでも尻尾振って遊びに誘う雫
へそまがり?
-嫌がられると寄っていくクセに、フレンドリーな子は苦手らしくあまり相手にしない。

「子犬ならでは」の行動が多いのかも知れませんが…こんな感じでございます。
まぁしかし、犬ってのは面白いですねうっしっし
毎月成長過程を書く度にワンコワールドにハマっている自分に気が付きますです(* ̄m ̄)プッ




ノート先月の様子はコチラ⇒生後5ヶ月目に突入♪
えんぴつドリー6ヶ月、体重6.1kg(生後183日目)
ダブルハートあこがれ♪Dog Life TOP
きらきら人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2007 12:03:45 AM
コメント(16) | コメントを書く
[ドリーの成長Uo・ェ・oUv] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*komugi*

*komugi*

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.