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Apr 10, 2007
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カテゴリ:ダイエット
コンニチヾ(・ω・oU三Uo・ω・)ノ゙ ワフン☆

さて本日のお題は、『ストローダイエット』です。
以前伊東家の食卓でやっていた裏技ダイエットですけどね(-_-;)

■材料■
ストロー

■作り方■
1.ストローを5cmの長さに切る。
2.ストローの片側の口を潰す。
3.潰した方の口を半分だけセロハンテープでふさぐ。

■ダイエット方法■
1.大きく息を吸い込む。
2.ストローを使って、5秒間息を吐く。

これを1日3分行うだけで、腹筋と同じ効果があって、ウエストが細くなるそうです。更に、顔の筋肉も使う為、小顔効果も!!
家事をしながらでもいいですし、お手軽ですよね☆

腹式呼吸がダイエットにいいとされていますよね。ヨガの呼吸もそうですし。呼吸ってすごく大事みたいです。

腹式呼吸の手順を書きます。横隔膜を下げる為に呼吸しますので、お腹の膨らみや凹みを意識しながら行って下さい。
お腹に手を当てるといいみたいですね。
1.お腹を膨らませながら、鼻から息を吸い込みます。
2.お腹をへこませながら、口からゆっくりと息を吐いて、吐ききります。

これを1日約10分続けるといいらしいです。
仰向けになって行うと自然と腹式呼吸になるそうです。

私はストローダイエットと腹式呼吸を組み合わせて行っています。
ただ、ストローを使って息を吐くよりも、お腹を意識して腹式呼吸をしながらストローを使った方がいいと思いませんか?
効果はどうでしょうかねぇ。
色々ダイエットを試してみてるのでどれが効果的なのかはハッキリ言えません。
でも腹筋は鍛えられているので、お腹にお肉はあまりつきません。
腹筋が鍛えられていないとお腹にどんどんお肉がつくそうです。

腹式呼吸に慣れて、普段から腹式呼吸をするようにすると、痩せやすい体質になるようですよ♪





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Last updated  Apr 10, 2007 04:35:34 PM
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