000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

xxrincoxx

xxrincoxx

Calendar

Freepage List

Category

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Favorite Blog

英語教室体験レッス… miliahaloaさん

はろーはろーの部屋 … ないる2596さん
★お気楽こそだて★ わっかん∵さん
世界に一つだけのプ… mypreschoolさん
Qちゃん先生の子育て… Qちゃん先生さん
英語で子育てできる… rumbabonitaさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
いろはにこんぺいと… こんぺいとう411さん
小学生の親になって あみえさん
晴れときどき曇り jyu7さん

Comments

 xxrincoxx@ ☆behappy☆さんへ >こんにちは!新しいレッスンスタートし…
 ☆behappy☆@ Re:新しい教室スタート&しまじろう(04/14) こんにちは!新しいレッスンスタートした…
 xxrincoxx@ mimpisenseiさんへ >R&Rのママさんのブログから来ました…
 mimpisensei@ 初めまして R&Rのママさんのブログから来ました。…
 xxrincoxx@ K-chanさんへ >はじめまして。 >こちらのブログは度…

Keyword Search

▼キーワード検索

October 20, 2007
XML
カテゴリ:絵本
101冊英語絵本マラソンの第2陣が来て、やっと2冊読むことができました。
かなりスロースタートになってしまった><
今回は読破できるか怪しいですショック

読んだのは
「Inside Mouse, Outside Mouse」

Inside Mouse, Outside Mouse

登場するのは2匹のねずみねずみ
家の中にいるねずみと、外にいるねずみの行動を
見開きのページで描いています。
ふんだんに前置詞が使われている絵本なので、何度も読んだら自然に理解していくような気がしました。
絵もすごくかわいらしいので、私もshuも気に入った絵本です。

Inside Mouse, Outside Mouse2Inside Mouse, Outside Mouse3

Inside Mouse, Outside Mouse4Inside Mouse, Outside Mouse5


そしてもう1冊
「Five Little Monkeys Jumping on the Bed」


マラソンで来た絵本は、上のとは表紙が違うのですが
中身は同じようです。
Five Little Monkeys Jumping on the Bed

内容は、5匹の猿の子供が寝るときに、ベッドの上でジャンプをして
一人ずつベッドから落ちてしまい怪我をしてしまうというお話しです。
ママ猿は、一人落ちるたびにドクターに電話します。
ドクターはそのたびに
「No more monkeys jumping on the bed!」とママに言います。
5匹の猿の子供が全員落ちてしまうので、ママは5回もドクターに電話します。
最後の方はドクターの口調もきつくなってます(笑)
絵本でも、台詞がすべて大文字で誇張されています。

全員が怪我をして、やっとおとなしく眠りについてくれたので
ママもやっとベッドに入れました(笑)

とても楽しい絵本です。
音源のカセットも朗読と歌があります。
暗誦の得意な子なら、すぐに暗誦してしまいそうな
リズミカルな絵本です。

Five Little Monkeys Jumping on the Bed2Five Little Monkeys Jumping on the Bed3

Five Little Monkeys Jumping on the Bed3Five Little Monkeys Jumping on the Bed4


ここのところ、さぼりがちなDWE
どうしようかなぁと思っていたのですが、何も文句を言わずに聞いてくれるものを発見!
SAのCDです。
やはり歌は好きなんですねぇ。
全く文句を言わずに聞いてくれてます。
DWEの歌は、歌といってもしっかりとしたセンテンスで作られているので
すごくいいなと思います。
あとなぜか今になって、またPAのDVDを見たりしています。
「うさぎちゃんの見るーー!」と(笑)
PAはディズニーキャラは出てこないのですが、やはり動画がいいのでしょうか(笑)
実写って小さい子は好きですよね。
かなりスローペースですが、しばらくメインから離れてSAとPAでがんばりたいと思います。


★ランキングに参加していますぽっ
良かったらポチッと応援してくださいどきどきハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

★amazonのHalloween絵本たちお化け
book

★Amazon洋書絵本













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2007 05:50:04 PM
[絵本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.