224695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

T A O

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TAO .。○

TAO .。○

Recent Posts

Comments

Calendar

Freepage List

2008/06/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エコ&ナチュラルフェスタ、おかげさまで大盛況でした!
写真は、随時、こども園にじの子にUPしていきますね。

出店してくださったみなさん、遊びにきてくださったみなさん
快く会場を貸してくださった新栄寺さん、ありがとうございました!!

う~ん、未だ祭りのあと・・・いいですよねえ~このカンジ炎

ところで、こういったヒトが集まるところに行くと、よくこう言われます。

『HPみています、一度お逢いしたかったです!』には、
 嬉しいけど、ヤバイ・・・そうそうヘタなことできない・・・と思うけど(^^;)

『ヒーラーさんなんですよね?』
『どんなお仕事してるんですか?』ってのが多いんですが

「えーと、キネシオロジーや、
 メディカルグレードのエッセンシャルオイルの力なんかを組み合わせて
 状況に合わせて、『今』その人に必要なセッションを提供しています」

とお答えしています。

ちなみに、ひとくちにキネシオロジーといっても
世界中では、200を超える流派?があります。
そのうち、私が学んだり、かじったりしているのは、5~6つかな?

それに、ボディワークやエネルギーワーク、リチュアルなど
私が提供させてもらえるツールを、その都度
そのクライアントさんのニーズに応じて統合して施術しています。

私は、プロの施術者が再優先すべきは
クライアントの利益だと思っています。

 どれだけ、笑顔を取り戻してもらえるか?
 どれだけ、希望を見出してもらえるか?
 どれだけ、サムシンググレートや魂の導きに気づいてもらえるか?
 そのためのエネルギーを、どれだけ持って帰ってもらえるか?


クライアントさんに元氣になってもらうために必要なのは
施術者の肩書きや、施術者が所属する組織における地位ではなく
実際に施術者自身が、臨床の場でそのクライアントさんのために
なにを、どこまで、できるか?
に尽きるんじゃないかと思います。

(まあでも、肩書きや地位も一社会人として全く無意味だとは思いません。
 施術者のスキル向上のためのモチベーションにも繋がりますしね)

みーんな笑顔で、幸せを感じながら、目的をもって、
自らの意志のもと、与えられた生命を全うすべく日々を送ってもらえたらきらきら

そのために、私にお手伝いできることを、させてもらえたら私は嬉しい。

私がこの仕事をしている目的は、単純にこれだけどきどきハート
(とか言って、まだ産休中ですが)

なので、そのためには!
セラピストとして学びを深めることを怠ってちゃマズイと思うわけです。

まあでも、施術者の資質や生来の気質、
思想や、哲学、カルマやブループリントの関係もありますから
プロならみーんなそうすべき!だとは、もちろん思っていませんので雫

でも、知識とは経験を伴ってはじめて智慧となるものですから
『学びっぱなし』では、実際の臨床には活きません(^^;)

豊富な知識と臨床経験、セラピスト自身の霊性、そして個性。

私は、これらがそのセラピストの質を決めると思っています。

たとえば同じスクールで学んで、同じ資格を持っていたって
実際のセッションや、クライアントさんの反応って
そのセラピストによって、当たり前だけど、みーんな違うでしょ。

それと同時に、特別どこかで素晴らしいスキルを学んでないけど
その人に話を聞いてもらうだけで
どんどん自分の中から気づきが引き出されて・・・
っていう主婦友達や、田舎のおばあちゃん、いたりしませんか?

だからセラピストが、どこで何を学んだかってのは
クライアントにとって、あまり重要ではないと思うようになりました。

(ただし経験が人を育てるので、いろんな経験を持つことは大事!)

 知識だけは相当あるんだけど。。。
 臨床の数はこなしてるけど。。。
 スピリチュアルな学びも結構してるし。。。

ってのは、それだけじゃクライアントさんの利益には直結しない。

どんな素晴らしい(といわれる)セラピーでも
人間が媒体となって使うものですから
なにか1つのセラピーだけが「唯一絶対」で「万能」ではないとも思います。

1つのセラピーを極めるのは、もちろん素晴らしいこと!!

でもクライアントさんの利益のためには
たとえばキネシオロジーにしても
1人の師、1つの流派だけを学んでヨシとするのではなく
複数の師から、複数のキネシを学ぶのがベターだと思っています。

キネシオロジスト慶太郎さん
いろんな師から、いろんなキネシを学べ!
という、ワールドビジョンを持った方だということもあって
ぜひ北海道にお呼びしたいと思った理由の1つです♪

特にキネシオロジストたるものはパンチ
極に偏ることなく、常に360度の視野をもってして
自らの技術も霊性も、高める努力は怠らず
同時に『マクロコスモス』と『ミクロコスモス』の2つの視点から
世界をみつめなきゃイカンだろうと思っています。
(あくまでワタシ個人的には!ですよ~)

もちろん、「浅く広く」では智慧に届くには難しいと思います。
目標は、「広く深く」!!

セラピストにとって、自分には、これだけの実績があるんだ!
これだけのことを学んできたんだ!
自分のやり方がNo.1だ!ほかはペケ!
っていう、驕り、慢心、EGOは、成長を妨げますし、
本来の魂の輝きを濁らせますから、ホント大敵ですよね。

プライドを持つことと、驕ることは、まったく別物です。

以上、最近、なんだかぼんやり、考えていたことでした月

そうそう!
BodyTalk公式モジュールが、遂に北海道で開催されます四つ葉

これがね、タッチフォーヘルスとは
一味も二味も異なった観点からの臨床キネシオロジーですが
これがまた・・・なまら面白い!!

それよりなにより、シンプルでありながら、その効果にはマジ驚きます爆弾

日本語で受講できるようになったのが、やっと去年の3月からなのです。

しかも、当然ながら開催は東京&大阪・・・

私は産休中だし、いつ仕事を再開できるかも分からないし
受講したくても、一体いつ北海道に呼べるかしら(涙)と思っていたら
尊敬する友人で治療家の福田さんが!なんと!!
一足先に、去年開催されたモジュールを受講されていて
そのご縁で、今年の10月に早くも札幌開催が決まったのです~ベル

福田さん、依子さん、札幌開催にご尽力くださったみなさま
この場をお借りして、本当にありがとうございます~泣き笑い

10月には幸いにも(?)授乳も終わっていると思われますので
もちろん、万難を排して受講させていただきますとも♪

そうなの、ノアノアのおっぱい、もう全然・・・な勢いなのです~ダッシュ
ま、もう8ヶ月になったことだし、
シュタイナーも9ヶ月(だったかな?)には、と言っているしね。

Let’s ポジティブシンキング~グッド







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/26 01:27:26 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.