195247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常あるいは乗馬な日々♪

日常あるいは乗馬な日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

BOOM BOOM BOOM TOWN rainyroseさん
馬・車・道 あるちゃん。さん
馬好きカメの自己ち… かめとうまさん
はにわらぶの徒然日記 はにわらぶさん
ろばのぱんやの部屋 ろばのぱんやさん

Comments

すえぞぅ。@ Re:おめでとう(12/16) となりのウェールズさん ありがとうご…
となりのウェールズ@ すいません となり=となりのウェールズデス。
となり@ おめでとう ご結婚、おめでとうございます、遅ればせ…
あるちゃん。@ Re[1]:代打出場。(12/08) >運動会で障害以外の競技(ジムカーナと…
すえぞぅ。@ Re:代打出場。 >あるちゃん。さん 基本的に出ませんよ。…
すえぞぅ。@ Re:代打出場。 >あらぽさん いやいや、二次会来てくれて…
あらぽ@ Re:代打出場。(12/08) お帰りなさい。 そしてお疲れ様でした(*…

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2015/01/11
XML
カテゴリ:乗馬日記
○KRP:ゾロ・ファースト

ちょうど一年前に千本松牧場で外乗してから、まったく乗ってなかった私。
今日は下重さんの相談に乗るついでに、せっかくだから乗っておこうってんで、ちゃんと家からキュロット履いての出撃。


パーマーさんが来てた(去年の夏以来らしい)ので、ゾロという新しいレッスン馬に先に乗ってもらった。
22歳という高齢だが、全日本でも活躍し、130センチを跳んでいたんだとか。
確かに、パーマーさんが乗っていたとき、障害に向いた途端にスイッチ入ってた。80センチくらいだったけど、跳んだ後に輪乗りしてたもんなぁ。

本来は重いらしいんだが、パーマーさんが先通ししてくれたおかげで、すっかり暖気運転完了状態。
鞍から何から一式借りました。
鐙の長さ調整や、腹帯の締め直しまでやってもらっちゃって、完全に初心者ですわ。

鐙はねー。
またがった瞬間に右の股関節が悲鳴を上げてて、それを我慢してたんで、とっさに「(痛くて)できないっす」と言ってしまった。ひどいね。




久しぶりの下重さんのレッスンは、極々簡単に、FWからの輪乗りと蹄跡の駈歩。
もうね、FW(ただの軽速歩なんだが。)だけで脚とか肩とか背中とかがピキッピキ。
こぶしもグラグラして定まらないし、脚もバタバタしちゃって、ほんと初心者だった。

冬場だから、本来は30~40分くらい乗るんだと思うんだが、私の体力が保たないので、半分の20分で終了。
それでもタダで乗せてもらった上、ちゃんとレッスンしてくれてる。ありがたや。



終わってからの手入れも、何やるんだったかすっかり忘れてた。
パーマーさん、いろいろすみませぬ。



でも、久しぶりにちゃんと乗って、やっぱり乗馬は楽しいなーって思った。
天気もよかったし、気持ちよく乗れたのがよかった。
ま、明日は全身筋肉痛で、屍のようになっていることでしょう(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/01/11 11:24:20 PM



© Rakuten Group, Inc.