091994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新米ママの楽天生活

新米ママの楽天生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

(´・∀・){K

(´・∀・){K

Free Space

ベルメゾンネット【携帯向けサイト】







PVアクセスランキング にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Freepage List

Favorite Blog

旧岡谷市役所庁舎 … New! コーデ0117さん

実家パパママ来訪。 New! 堅子ちゃまさん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

家が花で埋まってい… New! 木昌1777さん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

Comments

めが姫@ Re:ご無沙汰です(11/23) お元気な様子なによりです。 家で出来る良…
麦踏@ Re:ご無沙汰です(11/23) お久しぶりです^^ まだ九州へは来られて…
マルマルボンボン@ Re:ご無沙汰です(11/23) お久しぶりです。 ご家族の皆さん お元気…
odetto1993@ Re:ご無沙汰です(11/23) わぁ、お久しぶりです~~~~ 元気なかわ…
ポニョタ1235@ Re:ご無沙汰です(11/23) お久しぶりね(・∀・) うんうん♪元気でよか…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2015年06月04日
XML
テーマ:ハムスター(1880)
カテゴリ:その他
※愛するペットが亡くなりました。
感じ方は人それぞれだと思いますので
ここから先は自己判断でお読みください。



我が家には、可愛いハムちゃん達
可愛いフェレットがいます。

みんな大切な家族です。

その家族のうち
ゴールデンハムスターのきなこ
昨日の朝、亡くなりました。

『いなくなった』と言葉にするのも
辛かったのですが明るい話題も
書く気になれず、少し落ち着いたので
忘れない為にもこのブログに
残しておきます。

朝、エサを食べていない事に
気付き 慌てて中を覗いたら
お家の中で静かに
息を引き取っていました。

夜勤で仕事中だった旦那には
集中出来なくなると思い
話さないでおき、夜勤明けで
帰宅した時に話しました。

旦那と泣きながら1時間程
抱っこしました。

娘はニコニコして
撫でてくれようとしました。

『きなこ可愛いね…
もっと一緒に遊びたかったね…
ありがとうって言おうね^ ^』

じーっと見てました。
今は分からなくても
大きくなって命の大切さを、
学んでいってほしいです。

朝起きたらみんなの小屋へ行き
『おはようー!』
夜寝る時もみんなの小屋へ行き
『おやすみー!』

旦那も本当に可愛がっていました。

去年の冬頃足腰が弱くなり
ある程度の覚悟はしてたのですが
やっぱりとても悲しいです。

きなこがいないゲージを見ると
寂しくなります。

我が家に来てからの色々な事を
思い出し、我が家に来てくれて
ありがとうと感謝しました。

初めて飼うキンクマちゃん。
そのデカさに圧倒されましたが
触られても全然平気ーという
穏やかで優しい子でした^ ^

これからはきなこの分まで
今いる子達に愛情を注いで
いきたいと思います。

きなこ今までありがとう(*^o^*)


きな

みんなで埋めに行き、
最後のお別れをしました。
この時が一番辛いです。

綺麗なお花を供えて。

ペットは軽い気持ちでは飼えないし
失う辛さは尋常じゃないくらいですが
それ以上に沢山の幸せを
くれると思っています^ ^

ハムスターは寿命が短いです。
でも一緒に過ごした時間は
とっても幸せでした(*^o^*)

\買い物する前に!/
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
★✳︎ハピタスについて✳︎★

\ランキング参加中!/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

読んで頂き、ありがとうございました^ ^
もし良ければポチっと応援お願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年06月04日 16時45分58秒



© Rakuten Group, Inc.