220929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 3, 2007
XML
カテゴリ:

ワケがわからぬまま、何とな~く昨年11月下旬から始めたブログ。目
おかげさまで、そんな私のブログもめでたく10000を超えました音符目がハート
いつも遊びに来て下さる皆様、本当にありがとうございますピンクハート(≧▽≦)
さあ、レオからも皆さんにお礼を言わないとねウィンク赤ハート

070222_0309~0001.jpg
皆さん、ありがとニャ~ピンクハートOK

10000hit記念(!?)という事で、今日はニックネームの「Y30」の由来も暴露うっしっし雫
Y30と書いて「ワイサンマル」と読みます。(ワイサンジュウじゃないですよ~雫
既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、これは日産の車です。
私がめちゃくちゃ惚れ込み、7年近く乗った車から取ってます。(≧m≦)きゃは音符

ちなみにコレ、未だに私の宝物でございます音符(≧▽≦)
下矢印
070301_0320~0001.jpg
Y30セドリックのカタログです赤ハート(Y30はグロリアもあるけどね)

中身はこんな感じ下矢印
Y30VIP
上矢印一番好きなY30VIPピンクハート

下矢印2番目に好きな2000ccのターボブロアム
好きな理由:内装&外装の両面ともVIPに一番近い2000だったから音符
Y30

内装はモコモコの大きなシート、後ろからでも操作できるリモコン付き、
運転席はまだ珍しかったパワーシート、ステアリングにはスイッチ類が
集中してましたきらきら室内はめっちゃ広かったです
070301_0315~0001.jpg

070301_0322~0001.jpg
カタログに載っているノーマル状態なのに・・・この威圧感雫
いかついボディ&この悪顔、たまりません赤ハート

ある時、ひょんなキッカケで知り合いの方の車に乗せて頂く事に。それがY30VIPでした。
室内の異様な広さに驚き、見た事無い豪華な内装に驚き(さすがはバブリー時代の高級車音符笑)
これまたドレスアップされ、めっちゃカッコ良くて。もう・・・ダメです。惚れました!! (≧▽≦)雫
私はこの車に自分でどうしても乗りたい!!と思い、車の免許を取りました大笑い←バカ。(笑)

Y30-01p.jpg
アルミはザウバーのディッシュ。この頃、流行してましたねきらきら
Y30-02p.jpg
7年近く前だから・・・一緒に写ってるのも載せちゃおっと音符
Y30-03.jpg
2000だけどVIPと同じピンストライプ(テープ)入ってます音符
Y30-04p.jpg
下矢印平成3年式の3ナンバーのクラウンと並べても・・・あんまし大きさ変わりません雫
130_Y30-01p.jpg

無知とは恐ろしいもので・・・これまで全然車に興味の無かった私は納車後に驚きました。
「あ、あれ・・・?2000なのに・・・で、でかいっびっくり雫」と。( ̄▽ ̄;)
「VIPは3ナンバーだから、でかくて免許取り立ての私には乗れないだろう、じゃあ5ナンバーなら
大丈夫だろうスマイル」ってなノリで、よく調べもせず買っちゃったのです。。。
後から調べたら・・・バンパー分くらいしか大きさが変わらないショック失恋がーん

おまけにもう1つ、後から知ったショッキングな事実が・・・。
「クレスタとか乗ってる♀は多いのに、なんでY30乗ってる♀少ないか知ってる?」と
当時の彼氏に聞かれました。知るわけないじゃん!!今まで車興味無かったもの。
「クレスタと排気量一緒だけど、Y30のがホイールベース長いんだよ。
という事は乗り心地は良い反面、それだけ小回り効かずに取り回しが難しいんだよぷー」と。
この後、免許取り立てな私が苦労したのは・・・言うまでもありませんね( ̄m ̄;)

R30_Y30-01pa.jpg
スポーツ車で唯一好きだった鉄仮面とカメラ
R30とY30の異色コンビで後輩(現:旦那ちゃま)とよくつるんでましたウィンク
系統は全然違うけど、どっちのターボ音&エンジン音も独特で大好きでしたピンクハート

R30_Y30-02pa.jpg

下矢印こちらはマニア(?)にはたまらないオマケ画像です。(笑)
R30club-03pa.jpg
見渡す限り、ぜ~んぶ、鉄仮面ですよ~!! すっごい台数~音符(≧∀≦)
後輩が所属していた、鉄仮面のクラブの集会だそうです。
やっぱ、今見てもカッコイイなぁー、鉄仮面ピンクハート目きらきら
R30club-02p.jpg

と、いうわけで・・・長くなりましたが10000hit記念でした音符大笑い
あ、カレンからも一言、お礼が言いたいそうです。(⌒▽⌒)/

File0002.jpg
みなしゃん、これからもヨロシクですニャ~赤ハートOK


あ、ちびカレンさんでしたか音符大笑い
それでは皆さま、これからもどうぞ宜しくお願い致します~音符 (≧▽≦)ピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2007 04:50:15 AM
コメント(26) | コメントを書く


PR

Profile

Y30

Y30

Calendar

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

おきらくねこ日和+ さな2223さん
カリンの寝返り xx梅xxさん
猫にごはん♪ あしたのジョー☆さん
しっぽな生活 しっぽのしもべさん
ニャンコ好きママ テントワさん

Comments

つくね.@ Re:虹の橋・・・(01/04) Y30さん、お疲れさまでした。。。 …
ナッチと愛ちゃん@ ごぶさたしています 私は元気です。昨年の12月からパートに出…
Y30@ Re[1]:大好きな皆さんへ・・・大切なお知らせ。(08/01) つくね.さん >お引越しなんですねー。…
つくね.@ Re:大好きな皆さんへ・・・大切なお知らせ。(08/01) お引越しなんですねー。。。 閉鎖じゃな…
Y30@ Re[1]:大好きな皆さんへ・・・大切なお知らせ。(08/01) さな2223さん >ほんと、タイトルみて…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.