092338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい育児

楽しい育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

へたれっ子

へたれっ子

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「ぽちぽち広場」 p_kaoriさん
~オーリトーリ島娘… オードリー0309さん
ゆうとぽんママの部屋 ゆうとぽんのママさん
日々のこと〜 keikoさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/lika3oj/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gso-qf3/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/fihcfhk/ …

Headline News

Freepage List

2007.02.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日のブログは大惨事の話でしたが、今回はそんな重要な話題でもなく、下ネタなんで下ネタ嫌いな方はスルーお願いします。

一昨日の竜巻の爪跡はまだまだ残ってて、今日天気もよく比較的暖かかったので公園に行って帰り際、いたるところの電柱が傾いていたり、屋根の上のアンテナが驚くほどのどっか向いていたり、足の部分がコンクリートで出来てる物干しも崩壊、屋根瓦もいろんなお宅でめくれており、すごさを物語ってました。

人災がなかっただけよかったですが、本当に怖いです。

さて、今日の題名のお話ですが、3,4日前のことです。
いつも寝ている寝室にお雛様を出したので、寝る場所を違うお部屋に変えました。

我が家はテラスハウスなので2階部分に洋室、和室2部屋あり、季節ごとと言うか、暑くなったら洋室に寝場所を変えたり、寒くなったら和室に変えたり寝室を自由に変えていたんですが、今年は暖冬と言うこともあり、和室に変えることなくいたのですが、お雛様の関係で一時的に和室に寝室を移動させました。

久々の和室の寝心地はイマイチ。
でも、我が家には変わりないし、去年の冬は和室で寝ているんだから寝れないわけはない・・・とかいろいろ考えたりしてました、結果、姫はいつものように寝てしまい、パパは布団にもぐり、いつものように携帯のゲームをして私はいろいろな考え事。

こういう時間がゆっくり考えられる時間なので、ボーッとしながら、翌日のご飯メニューとか何しようかな~とか考えるのでありました。

どのくらい時間がたったのか、お隣さんのドアを閉める音が聞こえました。
お隣さんとは生活パターンが違っていて、我が家は早寝タイプなのでお隣さんが寝室に来る時間には我が家は全員爆睡モードです。

しか~し、本日は寝室移動のため私が眠れずにいたのです。
しかも、お隣さんも同じ和室が寝室っぽいのです。

ま、でも、別にお隣さんの寝る時間になっても、本来ならなんの問題もなく寝りゃ~良いんです。寝りゃ~!

で、少しすると、咳ばらいする音やなにやら話し声が聞こえてきて、別に聞かなきゃいいのですが、お隣さん地声がでかいのか丸聞こえ。

夜で寝ている時間なので生活音はなくシーンとしている中での話し声。寝よう寝ようと心がければ心がけるほど、耳はダンボになるのです。

お隣さん(男)「いや~、やっと寝れるね」
        お隣の旦那さんの話す感じは、優しく女の子みたいな感じで話すのでちょっ        と私的にキモイのでNGなんです。
お隣さん(女)「キャキャキャ」
                何故か笑い声
    男「さ、そろそろ・・・・・・(ゴニョゴニョ話し声)」
                そろそろって何よ~

        シ~ン
少し静かになったので、私もウトウトとした頃、お隣さんからカタカタカタと、物音がしてきました。
昔我が家の屋根裏にネズミが住みついてことがあったのですが、そのネズミが走る音に似ている音がお隣さんから聞こえ、私も間が覚めました。

                今の音何?
耳を済ませなきゃいいものの、不思議な音がしたので布団の中に入ったまま、お隣さんに集中したのです。

すると~
お隣さん、夜の生活真っ只中。
しかも超、リアルに聞こえるじゃ~ありませんか。
                この声、聞いてはならぬ!
                この声、聞いてはならぬ!
何度も何度も心の中で呪文のように唱えましたが、そんな気持ちとは裏腹、耳は大きくなるばかり。
というか、さっきも書いたように地声がでかいんで、モロ聞こえるんです。
そして、何故か想像するようなことも言うんです。

あ~、私って何やってるんだろう。隣にはスヤスヤ眠る姫。
それに、カタカタしているのって、揺れているんです。
                もう、イヤ過ぎ。こんなのイヤ~~~~~

あ、横でパパいるんだっけ。きっと布団の中で起きているに違いない。
私は、このリアルすぎるお隣さんのHタイムを自分の中でとどめておくことが出来ず、パパに言おうと思い、パパの布団をポンポンと叩きました。
いつもなら「何?」と言ってくれるはずなのに「。。。」音沙汰なしなのです。

クソ、つかえね~寝てやがる!

しかも、お隣のHタイム長いし。

私は布団の中にもぐり、いろいろ考えるのですが、とにかくでかいんです声が。
昨日まで洋室に寝てたので全くそんな夜の生活聞こえなかった。
だし、今まで2組のご夫婦がこのお隣さんになってて、寝室も和室になってたことあったけど1度もそんなことなかったのに、なぜ?

すごく、なんともいえない気持ち。

う~ちょっと、気分悪い。他人のHの声、しかもリアルタイムでは勘弁です。
他人じゃなくたって嫌なものは嫌。
朝、お隣の旦那さんと会い、挨拶を交わしたんだけど、あ~~いや。

高校や年頃の時期は、人並みに友達同士でそんな話してワイワイやってたけど、もう、年も年だし、正直、今はイヤなのです。
う~~~~んなんとも言えない、変な声聞いちゃったよ。という、後味悪い感じだけが残っているのです。

翌日パパにその話しました。
爆睡してて全く聞こえなかった。とのことで、笑ってました。
「笑い話じゃないんだけど、人のHの声がリアルに聞こえるのってどう?」って真剣に聞いてみましたが、その辺はそのときじゃないから解からないと、交わされました。

でも、男の人の考えと私たちの思いは違うかもしれませんね。

ママ友にはそんな下ネタ話するほどでもないし、昔の職場の先輩にも会ったけど、久しぶりに会って話す話でもないし・・・でも、気持ち的には誰かに言いたいってことで、ブログにしました。

ちょっとスッキリデス。

でも、お雛様をしまうまではここの和室で寝ることになります。
何とかして、もう、他人のHな声は聞きたくありません。
あ~早く、そんな思いも開放されるようにマイホーム建てたいよ~。
ますます、集合住宅がイヤになるのでした。      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.16 16:15:42
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.