036072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HotMama宣言

HotMama宣言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 2, 2009
XML
カテゴリ:ムスコ1歳0ヶ月
このたび卒乳に成功しました!
はっきりといつだったか言えないんですが、たぶん1歳の誕生日の1週間後くらい?

星 卒乳直前は

 朝  フォローアップミルク
 昼  乳
 夜  乳
 深夜 乳

星 1歳になったら食後の授乳をやめて補食を始める、ということだったので

 朝   フォロミ
 昼   牛乳
 おやつ 牛乳
 夜   麦茶
 深夜  乳
 
 という感じになりました。

牛乳は1歳になる数週間前から慣れさせていたので全く問題なし。
そうなると授乳が一日一回になって、途端に出なくなってしまって失敗
深夜起きたときに添い乳すると朝まで寝る、というのが習慣化していたのに
吸っても出ないから「出ない~雫」と泣くので水を飲ませるとバタンと寝ることが数日続き。
そのうち添い乳しなくても水を飲ませれば寝るようになりましたかに座上向き矢印

添い乳じゃないと寝ない時期もあったし、
10ヶ月から保育園に入る予定だったし(未だ入れず)、
生まれてすぐ一度乳腺炎になっているので(卒乳時は乳腺炎になりやすい)、
卒乳のことがずーっと気がかりでした。

しかしこんなに楽に卒乳できるとは!!

先日お風呂のあと、あんまりにもぎゃーぎゃー騒いでいるので
「おっぱいでも飲んで落ち着いてくれ」とわたしも疲れていたので授乳しようとしたら。
ちょっと口に含んだけど全然吸わずに手でちょっと触って終わりはさみでした。

授乳時のあのカワイイ顔が見られなくなるのはさみしいけど、
益々育児が楽になりました大笑い
風邪ひいても薬飲めるし、すっかり肩の荷がおりた気分どきどきハート
その後毎日カフェオレを飲んでいるし、夫とも白ワインで卒乳祝いワイングラスしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2009 02:04:51 PM
[ムスコ1歳0ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yachico

Yachico

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.