036062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HotMama宣言

HotMama宣言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 19, 2009
XML
カテゴリ:ムスコ1歳1ヶ月
                 味見


梅雨明けして一段と暑くなりましたね。

昼間たっぷり汗をかいて夜お風呂に入ったあとは、さすがにクーラーを使うようにしています。

なっちゃんも涼しい方が寝てくれるしィー。


暑い昼間は、

午前中児童館(冷え冷え)

お昼ごはん&お昼寝→おやつ

午後川遊び荒波

で凌いでいます。


自転車で7、8分くらいのところに川遊びできる場所を夫が発見してきてくれまして。

妊娠中は毎日2時間のお散歩コースでしたが、その先にこんな浅瀬があるなんて知らなんだ!

足をつけるとひんやりヨット冷たくて暑さを忘れます。

この連休はすごい人手です。

ビビりのなっちゃんは最初全く入れなかったのが、今日は浅いところを歩けるようにまでなりました。

日々成長。


川で一時間くらい遊んだ後は、シャワーを浴びてNHK教育4時「いないいないばぁっ!」から「みぃつけた!」まで1時間ほどテレビタイム。

その間ずっとひんやりが続きます。


テレビは朝も同じ物を見ていますが本人全く気にせず、いないいないばぁのことちゃんが出てくるとニッコニコ。

初恋ですか?どきどきハート

ぐるぐるぐるぐるどっかーん音符
で手をぐるぐるして(できてません。手を洗うアライグマ状態)
お帽子OK音符
で頭をテンテン。

萌。

いつでもこの歌を歌うとやってくれるので萌萌。


「みぃつけた!」はこの4月から始まった新番組で、大人がハマります。

なっちゃんとNHK教育を見始めたのがちょうど4月の始めから。

「おかあさんといっしょ」の着ぐるみキャラクターも4月から変わると聞いていたので、意識してその頃から見始めました。

最初は一緒に隣に座って見ないとすぐ集中が切れてダメだったのに、今では気に入ってる番組はひとりでテレビにかじりついて見ています。

テレビっ子になるのは確実。

今日はちびまる子ちゃんとサザエさんもがっつり見てたし。

困るけど、その間家事ができるのでどうしてもテレビに頼ってしまう。

うぅ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2009 09:56:16 PM
[ムスコ1歳1ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yachico

Yachico

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.