036081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HotMama宣言

HotMama宣言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2009
XML
カテゴリ:ムスコ1歳4ヶ月
日々ニュースを騒がせているインフルエンザ。

予防接種を受けても絶対かからないわけではないそうですが、できる限りの防御はしておきたい。


なっちゃんは1歳なので新型の優先接種対象です。

季節性インフルエンザの予防接種を2回に分けてうけるので、季節性1回目→新型→季節性2回目、というスケジュールになるそうです。

しかし予約はまだできていません。

病院側も情報が錯綜している模様。

でも延期していたポリオを今日受けることにしたので、次に受けられるのは4週間後。

インフルエンザを優先してポリオをまた先延ばしにするか迷ったけど12月に仕事復帰するので、ひとつでも予防接種を済ませておきたいと思い。


わたしは会社の健保病院に期間中に行けば無料で季節性の予防接種が受けられます。

でもワクチンがなくなり次第終了とのことなので、早めに行かないとなくなりそう。


夫は昨年受けた病院に予約済み。

そこは新型は受けられず季節性のみなので何かとスムーズです。

実費で3000円ですが健保に領収書を送れば負担して頂けるとのこと。



何よりもまずは免疫力を高めて病気をもらってこないよう務めるのが先ですね。

なっちゃんには、たくさん食べてたくさん寝てたくさん遊んで、元気にこの冬を乗り切っていただきましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2009 09:46:24 PM
[ムスコ1歳4ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yachico

Yachico

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.