976182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

YaGi

YaGi

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.02
XML
テーマ:エギング(609)
カテゴリ:釣り道具

前回の釣行記に、沢山のお祝いのコメント
誠にありがとうございましたm(_ _)m
これからも頑張って、更なるサイズアップを目指しますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





前回の釣行で、モンキーマジックの更なる長所を
僕なりに思ったことを少々(^^ゞ



前回の釣行で、午後からの部に
珍しくポイントに2タックル持ち込んでみた。

メインは、最近めっきりお気に入りの
モンキースティックスペシャル80MH

04ステラ2500+モンキーマジック0.6号


もう一つは、最近ご無沙汰の
モンキースティックスペシャル86MH

イクジスト2508+X-Wire0.8号


とりあえず久しぶりの86で・・・
って、あんなに楽だと思ってた86が重く感じる(^^;
こんなに86って重かったっけ???
イグとの組み合わせなのに・・・

それにしても風が舞て前後左右から釣りづらい。
ラインはブワーって風ではらむし、もう何してるのかわからん(><)

ここで80MHとステラ(MM0.6号)で仕切り直し♪
風が変わった感じは無いんだけどイイ感じ♪
多少のラインメンディングでなんとか釣りが成立。
ここで小さいですがサクッと1パイ(^-^)
このライン、風に強い!!
ライン処理も、飛距離も以前のモノとは全然別物です(^-^)
0.4号にしたら、もっと凄いんだろうな(^^ゞ

それにしてもここまで違うのか?
ってほどビックリですわ(^-^)

今まで使った0.6号は、ユニチカ(スーパーPE2)とバリバス(ミルキー)でした。
ともにリーダーは2号。
ユニチカにの時に思ったのは、根掛かりするとリーダーまで
持って行かれ、その度にシステムを組まなきゃ・・・って
時間が勿体ないと・・・
それで使うのやめました。

バリバスの時は、ユニチカを使ってた時と比べれば
自分自身、ほんの少しレベルアップしていたので
根掛かりも少なくなり、ブッチする事は少なくなりました。
それでもどこかに不安があって・・・


風が最大の天敵のエギングにとって、風に強いというのは
かなりアドバンテージが取れると思ったわけ。
その点、0.8号と比べ、0.6号は結構差があると思った。

X-Wireをメインで使ってたときに
「これでもうワンランク細いのがあれば・・・」って
ずっと思ってたし、塾長には
「メーカーにX-Wireの0.6号を作ってもらってくださいよ(^^ゞ」
なんて無茶な注文をしてみたり(笑)

でも、今ではこのモンキーマジックがあるからな~んもいりません。

根掛かりに関しても、ボトムに藻や根があり
油断すると結構掛かります(><)
でも、ジワーっと引っ張ると、はずれます。
1回だけ根に掛かったようで、エギのロストがありましたが
その時もエギとの結び目から切れました。
強度もバッチリですね♪

今更僕がこんな事言うのも何ですが(^^ゞ
今回のモンキーマジック、最高です♪
発売までにテストを繰り返してくれたのは
僕なんかと比べものにならないくらいの
エキスパートの塾長と松っちゃんです。
あの方達の定規で測ったものと、
僕レベルでの定規は全然違います。
そんな僕でも、今のところ何一つ不満もなく
不安もありません(^O^)

正直言って、初めて地球を釣ったとき
「これは絶対ブッチするな(´Д⊂グスン」って思ったけど
切れたのがエギとの結び目。
最近、すっかりスナップを使わなくなったので
結び目付近はこまめにチェックしてるので
傷から切れるという感じしゃなかったです。

僕の無茶なシャクリに対しても、何の不安もなく
調子に乗って次回は0.4号も試してみようと思いました(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.02 19:02:54
コメント(44) | コメントを書く
[釣り道具] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

2024-5-3ビワます たこ入道1986さん

イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
のんびり エギング… ヘリテージAさん
ポン吉が行く! ポン吉8090さん

Comments

yagi@自宅@ Re[1]:週末は横浜フィッシングショーへ♪(03/19) ヘボジさん >お久しぶりです~^^ >…
yagi@自宅@ Re[1]:週末は横浜フィッシングショーへ♪(03/19) こじゃくりさん >お久しぶりです > …
ヘボジ@ Re:週末は横浜フィッシングショーへ♪(03/19) お久しぶりです~^^ 二人目のお孫さん…
こじゃくり@ Re:週末は横浜フィッシングショーへ♪(03/19) お久しぶりです 二人目のお孫さん、お…
yagi@帰宅中@ Re[1]:週末は横浜フィッシングショーへ♪(03/19) 英ちゃん 先ほどはありがとうございまし…

Recent Posts

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.