183230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほんわか花日和

ほんわか花日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ほんわかyagiko

ほんわかyagiko

Calendar

Category

Favorite Blog

ようこそトヨの世界へ 寒蘭トヨ8739さん
自然がいっぱい 自然がいっぱいjunさん
私流 子育て日記 聖閤ママさん
毎日美味しく hshmさん
Orange-Tree。’s … orange-tree。さん
September 22, 2006
XML
カテゴリ:etc.
  今日は素晴らしい写真をお届けできます。

  一番カキコして野鳥大好き様に頂きました(^0^)♪


  見とれてしまいます。

  水に映った姿もまたキレイです♪

  鳥さんなんて普段全然撮れることがないので、あぁウレシイ。



                ハマシギ (チドリ目シギ科)

 水鏡。。。

  
 
         葉    葉    葉    四つ葉    葉    葉    葉



  さて、私のカメラでは、
 
  先日初めて撮れてうれしかったトンボです。

  珍しく近づいても逃げなかったので撮れちゃいました。


  トンボ 何トンボくんかは、わかりませんが・・・

                      羽が透明に近くて、ハッキリ写ってませんね~。

                      上の鳥さんに比べると、恥ずかしくなってしまいます (^ ^;;)
 

    ↑ 野鳥大好きさんにお調べいただいたところ、

      マイコアカネ♂(成熟前)だと思います。

      名前の由来は、成熟すると、体が赤く、舞妓さんのように顔が青白くなることから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2006 06:29:44 PM
コメント(15) | コメントを書く
[etc.] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.