5130579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっほっほ~

やっほっほ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てらま

てらま

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

楽天市場で「桑名の… New! 料理長52歳さん

最近のイロイロ (猪… せつぶんまめさん

Vポイント tetsu8672さん

草刈機の整備 熊野の男前さん

ずうとるび前進!前… 上段タローさん

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

第279回里山の生物観… MZSさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

まなママのドスコイ… manachin06さん
That’s dang Yah!! ひつじ雲zzzさん

コメント新着

てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ はい、またアレな映画を見てしまいました …
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ なんて共感できる感想でしょう!!! 始…
せつぶんまめ@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) こんばんは 好きな作品な筈なのに観るた…
てらま@ Re:tetsu8672 さんへ ですです で、続編の「帝都大戦」はあんま…
tetsu8672@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) 「帝都物語」の続編が「帝都大戦」でした…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 『イングロリアス・バスターズ』ですか …
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 私も韓国映画はほとんど見ないのですが 東…
せつぶんまめ@ Re:『大奥』【ドラマ】史実ガン無視恋愛ドラマ(03/29) こんばんは 史実ガン無視!といえば御覧…
せつぶんまめ@ Re:『見えない目撃者』【映画】絶妙な配役(04/01) こんばんは 韓国映画は『親切なクムジャ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

  

   

   

    

      

       PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

2016年06月20日
XML
カテゴリ:日本の映画


仮面学園(DVD)


私立光陽館高校に通う有季と貢の元に、

ある日、中学時代の同級生・殿村から仮面パーティの招待メールが届いた。


時を同じくして、

有季のクラスメイトで登校拒否を続けていた段田が、

無気味な仮面をつけて登校してきた。


その後、仮面は若者たちにその匿名性が受け入れられ大流行。

それに目をつけた世界的ファッションデザイナー・DAIMONは、

娘のHIROKOに仮面をつけさせ、

モデルとして売り出そうとしていた。


そんな中、仮面を巡って生徒たちが対立、

また殿村が自殺し、更にショウのモデルが殺害される事件が発生する。


仮面工房を開き、

モデル・TOSHIとしてショウにも出演している青年・堂島暁と出会った有季は、

真犯人を突き止めようと調査に乗り出すが、

その矢先、段田も殿村殺しを認めるような供述をして自殺してしまう。

 



藤原竜也さん初主演作品っていうんで見たんですが

どの辺が「主演」なんでしょうか?


私には有季役の黒須麻耶さんが主演に見えましたが…


石垣佑磨さんデビュー作ですし

栗山千明さんも御出演

他にも

渡辺いっけいさん、茂森あゆみさん、麿赤兒さん

大杉漣さん、本田博太郎さん

なかなか豪華(皆様お若い!!)


当時はきっと気合いの入った作品だったんじゃないかな?

とは思いましたが

藤原竜也さんをもっと見せて欲しかったです。


既に当時

蜷川幸雄さんから「天才」と言われ

いくつもの舞台を経験していた藤原さんの「あぁ、やっぱりすごい」を

もっともっと味わいたかったのです。


メインで動く

黒須麻耶さんと石垣佑磨さんの

不慣れ感は

見ていて切なかったです・・・


あと

もうちょっと説明欲しかったです…


原作の


【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】2年A組探偵局 仮面学園殺人事件【電子書籍】[ 宗田 理 ]

こちらを読んでいたら

ストーリーも、もうちょっとよくわかったでしょうか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月14日 18時50分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.