016714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やじじのお気に入り情報

やじじのお気に入り情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やじじぃ

やじじぃ

2010年08月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

ほぼ毎日、火事や交通事故で子供が死亡したとニュースが流れる。

定職に付けず、パラサイトな生活をしている自分が死ねば、誰かひとりと交換で死ねば将来ある子ども達が助かったかも。
なんて何様のつもりか、お前の命じゃ足りないよ。とどこかから聞こえるし。


幸福の意味を考えてみる。
今の生活に満足しているか、
心配事はないか、
仕事は充実しているか。
だんだん自分が分からなくなってきた。

『死にたい』迄いかないが、『死んだら楽になるかな』と思う瞬間が日に何度かある。
子どものことや家族のこと、それを考えて思いとどまっているのか、踏み切る勇気が無いのか、幸いにしてこのブログを書いている。

《楽して稼ぐ》方法は無いだろうし、そんな甘いことじゃダメだろう。怒られちまう。
ただ、《働いた分は、収入に》なって欲しい。働けど、収入へ反映しない仕事は15年続けてきて『バカみたい』だと思う。
ダメだな、テンションがまた下がってきた。

自分独りならば、どこぞへ潜んでも生きていられるかもしれないが、家族のことを考えると逃げ出すわけにもいかず。


明日の米代の心配。
5年後の仕事や家族のこと。
さらに先。
どうしようもないか。

今まで人生の分岐点で、選択を人任せにしてきたツケだな。

嫁さんや親には申し訳ないが、子ども最優先に考える。無理やり未来を描いてみる。

直ぐには出てこない。


自然の多い信州に住んでいると、自分がすごくちっぽけなものに想えてくる。明日は黙っていても、スイッチを切り換えなくてもやって来る。

なんとかるさ。

自分に言い聞かせちゃお。


結果は今までと変わらないだろうけど。

朝から暗い話で恐縮です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月26日 08時55分21秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.