223639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

倶楽部やじ。( ̄▽ ̄)ノ

倶楽部やじ。( ̄▽ ̄)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

-YJ-

-YJ-

Headline News

Category

Freepage List

Apr 22, 2006
XML
カテゴリ:音楽
EX90SL

以前から狙ってたイヤホンのMDR-EX90SLを買ってきました。( ̄▽ ̄)ノ
楽器の練習する時の音作りに使おうかなと。( ̄ー ̄)b

というのも吹き物の場合、いちいちモニタヘッドフォンみたくデカいのを耳にくっつけてると邪魔でしょうがないんですな(笑)
んで、イヤホンを使う訳ですが、最近のイヤホンの特性はほとんどドンシャリでヒップホップやクラブ系にはいいかもですが、音作りには適さない物が多すぎて色々探していたんです。

で、このEX90SL。一応"monitor"と誇らしげに書いてあるので期待して購入。( ̄▽ ̄)ノ
視聴は発売直後ってこともあって、行きつけのオーディオ屋ではできませんでした。_| ̄|○
冒険ですな(笑)

ということでインプレをば。( ̄ー ̄)b














んーーーーーーーーーーーーーーーーーーー………。

モニタヘッドフォンの代わりとしては使えませんな(笑)
エージング次第かもしれませんが、ドンシャリ傾向はかなりマシになってるとはいえフラットよりは低中音を若干いじった感じの音です。
まぁ…耳の中に入れてしまう構造上、このイコライザを通したようなのっぺりした低音はどーにもならないかもしれません(笑)

んでもドライバーユニットが大きいこともあり、今までのインナーイヤホンとは明らかにナチュラル傾向なのは間違いありません。
この辺の音作りは利用シーンで全然違うので、リスニングとしても充分使えるようなチューニングを施してるんでしょうな。

音としては国産イヤホンの中では秀逸といって良いと思います。同価格帯のE2cに比べればドンシャリ感も控えめで好みの音ですな。( ̄ー ̄)b

気になる音漏れですが、ハッキリ言って気になる人はE2cをお薦めします(笑)
セミカナルとでも言うのか、インナーイヤホンにカナル式のアダプターをくっつけたような形状なので、インナーイヤホンと同程度の音漏れと思っていいと思います。
なので周りの音も拾っちゃいます。

あっしの場合はスタジオ使用が主な用途になるため、かえって周りの音が拾えないと困るので(笑)これは思わぬ収穫となる結果となりました。( ̄▽ ̄)ノ

良くも悪くもフラットに近い特性を持ってるイヤホンなので、ソースそのものの音を楽しみたい人にはお薦めですよ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 22, 2006 09:12:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

-YJ-@ Triple.fi 10 Proその後 色々試してイヤーチップをVictorの低反発…
-YJ-@ Re:性感エステってもったいないよね(01/11) ★みゆきち★さん ----- どーしても書きた…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
-YJ-@ Re[1]:音作り(01/11) betyちゃんさん >すげぇwの一言ですw…
betyちゃん@ Re:音作り(01/11) すげぇwの一言ですww

Favorite Blog

みけのす DOHZIさん
betyのまったりw betyちゃんさん

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.