017836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焼肉変り種レシピ

焼肉変り種レシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

自動車免許取得なら!

短期間で一気に免許取得するなら合宿免許。全国各地に合宿所がありますので、旅気分で場所を選ぶもよし、お得な合宿免許プランを選ぶもよし。合宿免許ランキング トラベルアドベンチャーなら比較形式のランキングや免許取得者たちの体験談など、お得情報からお役立ち情報まで!
2014.06.30
XML

ゆっきーさんからはなんと、「焼肉のどの具材にも負けない自信ありです!」と絶品レシピを教えて頂けました。



大葉のアクセントがバッチリの焼肉レシピ


私が絶対の自信を持ってお勧めする焼肉にオススメレシピです。

ベーコンを使った焼肉レシピ

ベーコンの上に大葉をのせてそれにシイタケをのせて巻いて焼くだけ。
そこまで手間がかかっていないにもかかわらず、これが本当においしいんです!

大葉のアクセントが効いているのですが、子供向けにはスライスチーズを一緒に巻いてあげると非常に喜ばれます。
この組み合わせは、どの具材にも負けない程の美味しさです。

そのままでも十分美味しいのですが、最近見つけた更においしくなる食べ方がありまして、程よく焼けた時に醤油を少したらすんです。
ベーコンの脂と大葉のアクセントに醤油の香ばしさが加わり、もう他の具材はいらないと思ってしまうほどです。

 

焼きおにぎりにもこだわり


焼肉の時におにぎりを握って一緒に焼く人って多いと思うんです。
でも、しょうゆや焼肉のタレで焼くだけではなく、ひと手間加えると更においしくなります。

焼肉のたれとゴマ油、醤油、だしの素をまぜたものを塗りながら焼きます。
おにぎりの中まで味が欲しい人は、握る時に一緒に混ぜて握ってもOKです。
ただし、あまり油分が多くなるとおにぎりとしてくっついてくれなくなりますので、少しで十分。

これをカリカリになるまでじっくり焼いて食べます。
もうお腹いっぱいなはずなのに、これならいくらでも食べれてるのですごい太ります(笑)でもやめられません。



焼肉のタレにまでこだわってみました

焼き肉のタレにレモン!


私はレモンが大好きで、焼肉のたれにレモン汁をまぜるのですが、いつもたれとレモンは五分五分くらいにしています。
これなら脂っこいカルビでもさっぱりとしていくらでも食べれるんですよね。

そして、焼肉を食べ終わった後最後レモン汁を飲んで終わります。
こうすることによって口の中の肉のくどい感じが取れてスッキリするんです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.30 17:04:00
[皆の焼肉変り種レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.