419275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

February 14, 2010
XML
カテゴリ:異文化体験

 

今日はチャイナタウンの

ニューイヤーパレードに行ってきました~♪

 

 ※かじりかけの肉まんの画像あり。

いやな人は以下進まぬよう。

 

 

 a2010_02160015.JPG

獅子舞&交換用足のみなさん

 

チャイナタウンとオリンピックの選手村が近いから?

警備が大変だから?

何かオリンピックとの関係で

今年のパレードはいつもより早い時間に始まって、コースも短め。

残念。

 

a2010_02160003.JPG

バンバン 爆竹で邪気を追い払い・・・

 

a2010_02160005.JPG

ありがたそうな人 登場

 

a2010_02160008.JPG

玉を追うドラゴン

 

前半は見学人も少なくて

a2010_02160033.JPG

お年玉たくさんもらえた~♪

 

a2010_02160010.JPG

小さい子もがんばってる。 かわいい~

 

a2010_02160022.JPG

白馬に乗ったお姫様

(足元は見ないでね)

 

a2010_02160020.JPG

忘れちゃいけない干支のひと

 

a2010_02160024.JPG

ちぢこまったライオンさん

中華な獅子舞さんはフワフワでとってもかわいい。

今回、中側のお口のところのに

目をパチパチさせるヒモがあるのを発見!

 

 パレード終盤には

どんどん人が増えてきて

最前列の私の前に、堂々と立って見学する人が現れ始め

イライラするんだけど

これもいつものチャイナタウンらしさ。

 

よかった、あんまりさびしいパレードにならなくて。

 

a2010_02160028.JPG

最後はいつものデラックスチキンまん($1.50)

(ごめんね、かじりかけ画像)

卵の黄身が入ってるのがおいしいんだよね。

 

a2010_02160030.JPG

くまおは、BBQポークまん(90セント)を食べて

さらに追加のポークしゅうまいとエビ餃子

 

お い し い 

 

a2010_02160032.JPG

お正月用の飾りも中華風でかわいい

 

来年は今年の分まで盛大でにぎやかなパレードになるといいな。

中華な文化を大切にしているみなさん

素敵なパレードをありがとう!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 18, 2010 03:45:18 PM
[異文化体験] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

20年 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.