419276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

February 23, 2010
XML

 

今日は夕ご飯のあとで

2010_02230016.JPG 

ファーストネイションズのみなさんのパビリオンに行ってきました~

 

ワケあって、数ヶ月間この建物の前の道を通っていて

作るところをずっと見てきたので

なんだか感慨深いわ~

 

 

20分くらい並んで

このドームの中で

ファーストネイションズのみなさんの文化やダンスを紹介するビデオを見たよ。

 

ファーストネイションズのみなさんは

文字を持たず、

伝えたいことはダンスや歌にして人々に伝え

 

それを見たひとが

うちに帰って、見たこと聞きたことを家族に伝える

 

という風に

文化を伝えてきたそうで、

 

今日見たビデオも

うちに帰って家族に伝えてねって言われたんだけど

・・・

むずかしいね・・・

 

ダンスとか・・・

見に来る・・・?やってみる・・・?

 

 

その後

近所の

2010_02230020.JPG

カナダ館に寄ってきました。

 

ちょうどアイスダンスのカナダ人ペアが

金メダルを決めたところで

場内は大変な騒ぎ!

 

私はアイスダンスとか

フィギアスケートは割りと興味ないので

 

食べ物飲み物コーナーをチェック

 

2010_02230036.JPG

アイスホッケーのパック型チョコケーキと

カナダ名物 すごい色のケーキ

(もちろんまずい)

 

 

2010_02230038.JPG

その後 夜の人ごみに出掛け

(上の交差している線は、バス用の電線なのです)

 

コーヒーショップで温かい飲み物を買って

 

2010_02230042.JPG

これ、日本語で注文してもいいってことなのかな?

 

2010_02230044.JPG

ファイヤー&レーザーショー

・・・だっけな?

なんかそんな音楽に合わせたショーを見てきたよ。

 

平日の夜だったので

思ったほどの人ごみではないけど

 

やっぱり

こんな人ごみにわざわざ出かけて行って見るほどのショーでもなかった

ちょっと冷静に判定してみました。

 

 

帰り道

2010_02230049.JPG

こーんなかわいい手書きの応援幕をみつけて

ほのぼの。

 

このお祭騒ぎも、あとちょっと。

うれしいようなさびしいような。。。

 

75215.JPG

「次はネコリンピック?」

何の競技に出るつもりなの? な やきさん

 

次はパラリンピックだよ~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2010 09:53:15 AM
[わくわくオリンピック] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

20年 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.