419268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

February 28, 2010
XML

 

(つづき)

 

メダルをさわったあとは~

 

12時からアイスホッケーの決勝

カナダ×アメリカを

どこかパブで観ようか♪

なんて話していたら・・・

 

お酒が飲めて、テレビのある

レストランやパブは

どこも入るのに列かできてる~!

ひょえ~

 

うちは、ホッケースタジアムとライブサイトも近いので

帰り道はすごい人ごみ。

しかもなんか赤い・・・

(カナダの旗や、応援の色 赤を着用している様子。

上半身裸で赤く塗っている人も・・・)

 

こういうときって、もしカナダが負けたら

すごいことになりそうだよね。

と、いつものマイナス思考で

テキトーにその辺でブランチして、

お菓子を買って帰って、おとなしくおうちで観戦することに。

 

2010_02230064.JPG

うちには やきさんもいるしね♪

 

 

試合は・・・

な~~~んか

私的には納得いかない方法の延長戦で

カナダが勝ったけど~

こんなんでいいの?

 

大好きなSidneyくんがヒーローになる形で

試合は終わったけど

なんだかすっきりあしないわぁ。

(もちろん街中、狂喜乱舞の大騒ぎです)

 

ホッケーが終わった後

くまお号が夕ご飯を用意してくれて

5時半から、閉会式をテレビで見ながらおいしいハンバーガー♪

わ~い

 

・ ・ ・

 

まちがって閉会式のチケットを買わなくて

本当によかった。

 

もう最後の最後で

本当にがっかり。

なんなの?あの閉会式は!!

 

オリンピックは世界のみなさんが参加していることを忘れているのか!?

『カナダ人』が褒め言葉だと思っているのか!?

酔いすぎ!

 

 

このオリンピックでは

 反対派の意見をテレビや新聞で知ったし、

VIPと呼ばれる、お金も払わず、行列に加わることなく

オリンピックをたのしんでいる人々の存在も知ったし

 

今まで考えなかったようなことを

色々知ることができて

私もちょっとオトナになったかも!(笑)

 

そんな思いと

閉会式のお粗末さにがっかりだったけど

(くまお曰く、あれはカナダの野暮ったさを表現していたのだそう・・・)

 

2010_03010051.JPG

今夜のライブサイトのからの花火は

いつも以上に盛大で

 

毎晩見ていた花火も

今晩が最後かと思うと

やっぱり終わっちゃうのはさびしいな~ オリンピック

 

選手のみなさんは本当にかっこよかったし、

あとは、オランダハウス、ドイツハウス、ウクライナハウス等々

みなさん暖かく迎えてくれて

とってもたのしかったもん。

 

 

色々ずるいこともイヤなこともあるけど、

 

選手のみなさんは生身の人間だし

もう人生をかけて練習、特訓してきた

選ばれた人が立つ舞台だもんね。

 

私はこれからもオリンピックを応援するよ!

 

 

75215.JPG

オリンピックに出たいのかも?の やきさん

 

2010_02230074.JPG

マスコット候補?

 

もちろん、パラリンピックも応援するよ!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2010 04:53:18 AM
[わくわくオリンピック] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

20年 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.