420633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

July 30, 2010
XML
カテゴリ:じまんくま子

 

 

前からずっと気になったんだけど、

 

昔、駅があった方面(旧市街地っていうのかな)に行くと

道に小さいガラスブロックが埋め込んであるんだよね~

 

 

 くまお号から

 “ その昔、地下に道があって

その明り取りのためのガラスブロックです。

でも今はたぶん(その地下の道は)もう通れません。”

 

って聞いていたんだけど

 

シアトルだったか?どこだったか?

同じような地下道を今も使ってる様子をテレビで見て

 

「きっと今も入れるところがあるはず!」ってちょっと期待してたんだ。

 

 

今日はそっちの方に用があって

(治安が悪い地区なので、くまおと一緒じゃないと行かない)

その埋め込んであるガラスをじぃ~っとみながら歩いてたら

 

おや・・・?

 

067.JPG 

下から明かりが!

 

おや?おやおや?

とキョロキョロしてると

 

あれ?建物の中に下へ続く階段があるよ!

 

あ! 

 

066.JPG

新しいレストランだ!

 

さっそく中に入って「下がどうなってるのか見たいんだけど」ってお願いしたら

快く

どうぞどうぞ、ゆっくり見てって

って言ってもらえた。

わーい

 

063.JPG

中はこんな感じでしたっ!

 

ほほぅ なるほど。

 

レストランを後にして、

 

用事を済ませて、

じゃ、どこかでビールのんで帰ろうってことで

再びこのジャマイカレストランに戻って

 

生ビールなにがある?って聞くと

 

なんと

 

070.JPG

!サッポロ!

 

きゃっ 

私ったら!

(日頃の行いの良さによりツイテマス)

  

でもちょっとジャマイカ風なのか?

日本の居酒屋で飲むのとはちとちがうお味。

 

 

夕飯は食べた後だったけど

071.JPG

ココナツドーナツとジャマイカ風フライドポテトをおつまみに。。。

 

だってだって~

前にどこか暖かい国レストラン(キューバレストランだったか?)で

食べた

とうもろこしドーナツがすごーーくおいしかったんだもん。

 (甘いものをつまみにする人の言い訳。)

 

気になってたガラスブロックの下に入れて

しかもサッポロ生が飲めて

大満足な金曜日の夜なのでした~

 あはは~

 

 

076.JPG

夜の中華街を守る狛犬さま・・・?

あれ?

 この方は本当に犬とお呼びしていいんでしょうか?

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2010 03:41:34 PM
[じまんくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.