426078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

April 10, 2011
XML
カテゴリ:ぼやきくま子

 

この日曜日はお花見に行こうと思ったのに

雨でした。

がっかり

 

雨だけど!満開の桜を車から眺めよう!

2011_04140035.JPG

 桜を眺めるにはまずお菓子だ!と、

途中のスーパーで買ったお菓子の箱を開けたら

2011_04140063.JPG

中身はお菓子ではなく、お菓子作り材料キットでした。

がっかり

 

 

気を取り直して!

夜は、去年チケットを取ってからずーっとたのしみにしていた

ヨーヨーマさんのコンサートに行きました。

 

が、

 

コンサート中2時間、

ワタクシは会場の

2011_04140038.JPG

シャンデリアにぶらさがってるクリスタルを念力で動かすことに集中していました。

 

だってえ~

退屈だったんだもん。

 

 

ヨーヨーマさんと言えば

(リンク先はYouTubeです。音が出ます)

こんな伸びやかなチェロの響き 

または

こんなリズミカルで力強い調べ

を期待してたのに

 

今回はヨーヨーマとシルクロードの仲間達

というテーマだったそうで

(チケット買うときに確認しなさいっ)

他の楽器との合奏ばかりで

 なんだかよくわかりませんでした。

 あ~ぁ・・・

 

 

途中

今回の日本の地震の追悼として

 

大正時代の関東大震災の時に作られた「木枯(こがらし)」という曲が

尺八奏者によって演奏されました。

 みなさんのその気持ちをとても心強く思いました。

 

が・・・

残念ながら、ギャル(私)にはまだ尺八の魅力はわかりませんでした。

ちなみにお年寄りのくまお号は

この尺八の演奏がとても良かったそう。

 

だって尺八の演奏って、どれも「木枯し」とか「すきま風」とかっていう

タイトルみたいじゃない?

 きっと私も歳を重ねたら、尺八の音色が心にシミル日も来るんだろうな。

(完全に歳のせいにしています)

 

そんなこんなで、ややがっかり気味な日曜日なのでした~

 

あ、でも今リンク貼るためにYoutubeでヨーヨーマさんの演奏を聞いたら

もうすっかりいい気分。

 

 

2011_04030031.JPG

『あいかわらず単純ね』

たびささんちで見たスローロリスのマネ?中のやきさん

 

♪あなたにあったその日から ねこの奴隷になりました

カサと言われりゃカサさして

とてもしあわせ~♪

あなたがいるだけで私はしやわせにゃのですよ、やきさん。

 


青森県小麦100%と鰹節で低カロリーでヘルシーな猫用の南部せんべい。お煎餅屋さんが作った安心のキャットフードです♪猫用!自然派のペットおやつ にゃんぶ煎餅

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2011 02:53:29 AM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

かき氷を食べに盛岡へ New! 7usagiさん

爆睡 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X