419286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

June 5, 2011
XML

 

日記をアップする前に

記憶がどんどん薄れていく~

 

この日はたしか

 2011_06110016.JPG

帆船フェスティバルに行きました。

 

2011_06110025.JPG

 レディーワシントン

映画パイレーツオブカリビア○で使われた船だそうな。

 

 お船の中にも入らせてもらったんだけど、

船員の女の子が

サッポロ一番を生でぽりぽり食べてた(驚)

レディーワシントンなのに・・・

 

お船に入るために並んでいるとき、

もうお年寄りで会話も少ないんだけど、

 

暇なので

くま子 「じゃあ なぞなぞをだしてあげるね」

くまお 「なぞなぞってなんですか?」

・・・そこからか

(がっくり) 

 

くま子 「クイズみたいなのだよ」

くまお 「はい。わかりました」

 

くま子 「あんぱんとクリームパンと食パンが一緒に歩いていました。

うしろから『おーい』と呼んだら

1人(と数えていいのか?)だけ振りかえりました。

だーれだ?」

 くまお 「あんぱん!」(即答)

 

くま子 「なんで?」

くまお 「わかりません」

当てずっぽうか!

 

くま子 「答えは食パンだよ」

くまお 「なんでですか?」

くま子 「食パンはミミがあるから。」

くまお 「!!なろほど!!」

それいつもまちがってるよ!

なろほど!じゃなくて なるほど!だよ!

 

こんな日本人のオトナならだれでも知ってるなぞなぞにえらく感心。

  

昔はおもしろいなぞなぞ、色々知ってたのにな~

 

あとは

上は洪水、下は大火事 なーんだ? → お風呂!

っていうのしか思いつかなかった・・・

これはもう今の時代のなぞなぞじゃないし却下。

 

あと、中学生の時に

10回クイズ?って言うんだっけ?

「ピザって10回言って?」

ピザピザピザ・・・

「ここは?」

「ひざっ!」

「ヒジでした~」

っていうの。

 

くまお号の場合

10回言うなんていう手間をかけなくても、

 

いきなり

ヒジを指差して「ここは?」って聞いたら

「ひざ!」って言いそうだから

これも却下。

 

今度日本に帰った時に、甥っ子に新しいなぞなぞを教えてもらおうっと。

 

 

2011_05050066.JPG

大きい耳があるのに…振りむいてくれない

つれないやきさん

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2011 05:17:02 AM
[カナディアンベア くまお号] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

20年 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.