420388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

September 27, 2012
XML
カテゴリ:じまんくま子

 

秋冬のくま子はちょっと大胆よ!

 

夏の間は、

出掛けるときは必ず人目に触れることになる

足の指のつめには

人に見られても恥ずかしくないような色を塗ります。

 

が、季節はもう秋!

サンダルなんて仕舞っちゃったもんね~

 

もう

私の足の爪がどんなことになってようと

誰にも知られることはないのだ!

ぐわはははは

 

で、今日はこんな。にしてみました。

お見苦しいものなので小さくしてみましたよ。

え?見えないの?くまちゃんだよ~(笑)

 

 

くまおとの共同生活の中で、

彼の方から不満を言われたことは本当に少ないんだけど

その数少ない中のひとつ

『台所ソープを流し台の上に置いておくのはどうかと思う』

とのご意見に、

 

だって台所を使うのはワシじゃ!

私が使いたいように使って何が悪いんじゃ!

と悪態をつきながらも

妥協案として

 

じゃ、かわいい容器に入れたら

出しっぱなしにしてもいいよね?ってことで、

台所ソープは見栄えの良い容器に移し替えて使ってるんだ。

 

そろそろ新しい容器を・・・と探していたら、

ダイソーで

これ~ダブルハート

か~わいい~

 

これ見たときちょっと迷ったんだよね~

だってさぁ、もういいオトナだし~(笑)

でも買ってよかった!台所で会うたびに

カワイイ!っとにんまり。

 

で、台所のくまちゃんがかわいくて

ただいま くまちゃんブームってわけ。

 

 

あと、最近買ったもの

 

月餅

 買っちゃったよ買っちゃったよ~

 

月餅って高いから、

いつも十五夜の次の日を狙って

値引きになったのを買いに行ってたんだけど

 

これは、いつも行く中華スーパーが

最近力を入れてる独自ブランドの月餅で

2コで4ドルぐらいだったんだ~

 

でね、お月見前に買ったはいいけど・・・

食べた~い

食べた~い

あと何日~?

ここにあるのに食べられないなんて

修行みたい・・・

 

結局お月見の次の日にならないと食べられないんだから

やっぱり来年はお月見後に買おうっと。

 

『十五夜様にお供えするように買ったんでしょ?』

 

は・・・そうだった・・・

大事なことを忘れとった・・・

 

特大お月見饅頭 または 月の輪ぐま

で代用ってのはどうかな?

 

※今 調べてきたら

中国で月餅は「月を愛でながら食べる」お菓子だって。

お月見の日に食べちゃっていいんだね!?

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2012 01:34:02 AM
[じまんくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

枝豆か? 黒猫の福さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.