420637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

October 15, 2012
XML
カテゴリ:じまんくま子

 

『何を買いましたか?』

 

はい、今日は久々にリサイクルショップに行って

 

きのこを狩ってきました。

 

いやん、かわいい~~(クネクネ)

(ちなみにこれは

高さ30センチくらいのクッキーを入れる容器です。

私はクッキーは入れないけどね。)

 

くまお実家の方にあるリサイクルショップって

いっつもかわいいものがあるんだよね~

すっごくごちゃ~っとしてるんだけど、そんな中から探すのもまたたのしい。

怪しげな人も多いんだけどね・・・

 

今の時期はハローウィンのコスチュームやデコレーションがメインで

全然期待してなかったんだけど

 

思わずキャ~ッッ!と叫びそうになってしまった

じや~~~ん

 

クリスマスオーナメントももう出てたよ~

 

え?叫ぶほどのこともないって?

 

だってだって、興味ない人にはそうかもしれないけど

私、去年からず~っと

 

↑『サテンボール』↑

なる

この光沢のある糸がグルグル巻いてあるオーナメントに夢中なの!

もうどーしても欲しくて、去年はこれを求めて

電車で遠くのガラクタ街まで行ったりして探したんだ~

 

やっぱり北米らしく

サイズはちょっと大きいんだけど

こんな状態の良い子達に初めて会ってたよ~

猛烈に感動~

 

92年ってことは、そんなに古くないね。って思ったけど、

奥さん、92年ってもう20年前よ~?

(ぎゃ~~っっ)

 

 

あとは 1コ99セント

何が入ってるかあけてからのお楽しみ♪の袋には

これまた昔チックな バンジョー&バイオリン天使6人組

素朴なレースのデコレーションが。

 むふ~ん かわいい~~

 

 

ネコ達は よそんちの匂い?に興味津々

 

やき、ボールの一員みたい・・・

 

タンタンの目の色と同じだね~

(頭の上に咲いてる花がかわいいぞ)

 

『おもたいよ!』

 

箱の書き込みを見てわかる通り

これは前に誰かの物だったもの。

リサイクルショップに持ち込まれる物は

いらなくなったからって物はもちろん、

引越しで泣く泣く手放したり

亡くなった方の大事にしてた物だったりするわけだよね。

 

この子達がどういう経緯でお店に並んでたのか分からないけど、

きっと大事にされていたであろう美しいサテンボールのみなさんと

 

 ずっと、

欲しくて欲しくてたまらない!

出会った時には踊りだしたくなるほど喜んだ私。

引き合わされたとしか思えないよ。

 

2012年からはみなさんを私達が引き継ぎます。

一生大事にします。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2012 03:53:51 AM
[じまんくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.