420531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

December 14, 2013
XML
カテゴリ:おいしい!

 

最近のひとりランチ

 

 

まずこれを用意します。

卵です。

 

むくと

 

  

こんな様子です。

キンダーサプライズではなくてピータンです。

 

キンダーサプライズには今や

『女子用』 『男子用』の2種類があるようですが、

 

ピータンにも

『黄身やわらかめ』 『黄身かため』の2種類があります。

私は女子なのでいつもやわらかめを買います。

 (はぁ…?)

 

 

さて、用意するものは・・・

いやいや、わざわざ用意しないでうちにあるもの

冷凍ごはんをチンして温め

同時にお湯を沸かし

 

小さ目どんぶりに少量の中華スープの素と

オイスターソースを入れておき

 

温めたご飯とお湯を入れぐるぐるまぜて

 

ピータンも入れ

(丸ごと入れちゃう。だってナイフとか洗うの面倒だから)

 

上に

食べるラー油

パクチー

 

フライドオニオン等を乗せます。

 

ピータン粥もどきの完成~

(って、こんなしょぼい写真 お友達に見せるのはいいけど

相葉くんにみられたらどうしよう~っ)

 

スプンでピータンを細切れにしながら食べま~す

 

 

あぁぁ こんなにおいしいのに!

日本で買うとピータンって1個500円ぐらいする?

気軽にはできないね。

私はセレ部なので

4個入り$3という高級品を使っています。

ごめんあそばせ。

 

『ただの自慢かよ・・・』

 だってセールの時は 4個で200円ぐらいだもん。

つい買っちゃうんだよね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2013 03:00:56 AM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 New! 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… New! 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.