420569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

January 15, 2014
XML
カテゴリ:おいしい!

 

 

このクリスマスお正月休みには

たくさんのお菓子をもらって食べたけど、

 

その中で

はまってしまったものは

 

これ~

 

元々このメーカーのチョコ、特にホワイトチョコは大好きなんだけど

 最近出たホワイトチョコ いちご入り

 

フリーズドライのいちごがザクザク

お い し い ~~

 ばたばた バタバタ

油断してたら1枚食べちゃう。危険。

 

あとはね~

こっちで買うクッキーなんてすっごいばかにしてるんだけど

 

 

フランス産のこのクッキー

思いのほかおいしかった。

ヨックモックとは対照的な田舎風ザクザクガレットで

なんか修道女さんが丁寧に作りましたって感じなの。

バタバタするおいしさじゃないんだけど、

粉の味が感じられて好き~

 

で、こんなカロリーの高そうなお菓子ばっかり食べてたので

ずっしり重くなった。

あぁ・・・

 

『おねえちゃん・・・』

いつも一緒に体重を測っているやきさんも心配顔

 

私 暗算ができないので、

最初にやきを抱っこして体重を測って、自分単独で測って

それぞれをカレンダーに書き込んでやきの重さを計算するの。

自分の体重ごと記録してるの。 

お正月明け、すっごい増えてて

くまおにもびっくりされた・・・

 

やっぱりお酒もお菓子も食べ放題にすると

あっという間に体重がが増えるね~

しかも運動もしてないし・・・

 

で、良いおやつを作りました!

 

これだよ。

 

これこれ

 

しょぼいサラダじゃないよ。

ケールなの。

ケールチップスなの。

 

ケールを洗って拭いて、よーく乾かして

油と塩をまぶしてオーブンでぱりぱりにしたの。

 

お い し い~

 

心配していたシュウ酸は

なんと!ケールには少ないんだって~

へぇ~

 

おいしくって身体によいおやつ ばんざ~い!

 

ネコネコはのおやつはこちら~

こちらも身体に良くてヘルシーでございます。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2014 04:24:13 PM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 New! 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… New! 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.