420642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

March 3, 2014
XML
カテゴリ:おいしい!

 

最近のはまり飲み物は

これ~♪

節分の豆をお湯に入れたやつ。

実家では『福茶』って言ってたけど、全国的ではないのかな~?

 

カップに炒った大豆を入れて熱湯を注いで5分くらい待つと

なんともいい香りがたって甘みもあっておいしいんです。

だんだん大豆もやわらかくなってるから

食べながら飲むと、けっこうこれでお腹いっぱいになる~

(イソフラボン摂取だぜ!)

 

 

あとこれ

大好きなレシピブロガーさんが紹介されてた

よ、よく見えないけど・・・(笑)

 ビーツのピクルス

手軽でおいし~い

手軽って大事だよね~(しみじみ)

 

やき用に買ったレンコンのあまりも一緒に入れてみたら

こんな色~!

ちょっとこの色はびっくりするけどおいしいおいしい。

 

で、そのブロガーさんが残った漬け汁の再利用方法も教えてくださっていたので

 ふむふむ

塩と酢を足して煮立たせてまた漬け汁にすればいいんだって。

だってこの色、なんか捨てるのもったいないもんね。

 

はい!前からずっと気になってた

ゆで卵のピクルスを作ってみたよ~

ピンクと黄色でかわいいぃぃ~

きゃぴきゃぴっ

 

 

スーパーでよく見かける

瓶にぎゅぎゅっと詰めて売られているゆで卵のピクルス

こっちに来た時は えぇっ?た、卵が瓶に入っている・・・?ってかなり衝撃的で

いまだに買ってみようとは思えなかったんだけど

 

え?おいしい!

酸味はそんなに感じなくて、味付け卵みたいに黄身まで塩味がしみ込んでておいしい!

 

ビーツとレンコン漬け→ゆで卵漬け

この順番が最近の定番なのです。

 

 

あとは~ ヒデゴンさんが粉粉遊び日記をアップされていたので

刺激されて 

ホワイトチョコといちごのクッキーを作ってみました♪

♪るんるん♪

(ちょっと女子らしさを演出)

 

実はおいしくないことは書かなければバレないだろうけど

おいしくなかった~ え~ん

バターと卵、お砂糖

おいしいものを使っておいしくない物ができあがるなんて

本当に納得いかないんだけど!

(お菓子の神さまに訴えている)

 

 

お菓子作り天使ヒデゴンさんが教えてくれたレシピで作った

ふくれ菓子というもの。

 お~いし~い

さすがヒデゴンさん!

 蒸しパンみたいなのを想像してたけど

もっときめ細かくてみっちりしてておいし~い。

また作ろう~っと♪

 

 

以上、最近のはまりものと作ったものでした~

だってここに記録しておかないと忘れちゃうからね。

 

ごろごろころがっているタンタン

 

『あ、やきちゃん!』

あぁ~ 黒でよくわからないけど

タンタン、腹筋で首を持ち上げてるのです!

ネコさんって、その気になったらこんなポーズもできるんだね・・・

 

タンタンを見習って、ワタクシも腹筋をきたえるぜ~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2014 11:26:27 AM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.