420373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

July 3, 2014
XML
カテゴリ:ぼやきくま子



お気に入りの日めくりネコカレンダーに


こんな表示が出て

全部を取りだしてひっくり返して

まさに 今年も折り返しなんだな~としみじみした先週



や~~~~~っと

壁と天井の修復作業が終わりました~~~

(写真は壁の修復が終わったところで天井はまだ)



え? 壁と天井どうかしたの?

って感じですが


2月にあった上の階からの水漏れの修復だよ~

今は7月だよ~


水漏れ後の壁及び内側を乾かすのは

即行だったのに。


くまお号によれば、保険会社の仕事ってそういうふうなんだって。

なんでも時間がかかるんだって。

それにしたって5か月って・・・



保険屋さんのお仕事はゆっくりかもしれないけど


この前の壁を乾かす人もそうだったんだけど、

この修復作業の人達が

時間はちゃんと守るし、作業も丁寧だし人柄も良いし

カナダらしからぬきちんとした人達で

予定通りに2日間でピカっと終わってほっとした~



キッチンの天井も全部ペンキを塗り直してくれて

水漏れ箇所の下にあったベースボード

これは水漏れのせいではなく傷んでたんだけど

そこも取り替えてちゃんとペンキも塗ってくれてて

(頼んでないよ、勝手にやってくれたの)


2月に『カーペットしみになってる?クリーニングどうする?』って聞かれたとき

しみになってないから必要ないって言ったんだけど

今回作業終了後にカーペットも全部クリーニングしてくれて


ま、迷惑料って言われればそうだけど

水漏れ前よりきれいにしてもらって

気持ちよく終了!修復完了!


だってさ~

しょうがないとは言えども・・・

やっぱり人が入って工事って気が重いでしょ~?

私だけならいいけど、ネコネコにはストレスだし。


あとはこっちって割と

◯日に行きますっていうアバウトな約束の仕方だったり

しかも1日中待ってたのに来ない!…とか多いので

やだな~って思ってたんだ~




心配だったネコネコは・・・


やきは寝室でいい子にしてた。


タンタンは

こんな強固なバリケードを突破して作業場におじゃま


あの子ね、家にお客さんが来たら

挨拶せずにはいられないみたい。


1日目は

ほっといたら工事の人が来ても構わず居間のソファで寝てたので、

2日目は工事の人が来る前にこっち側に封じ込めておいたんだけど…


ガッシャーンって音がして、見たら

黒い塊があっち側にいる~(笑)


作業のお兄さんにごあいさつして

『大きいね~』って褒めてもらって

『何かお手伝いすることありますか?』ってお伺いして


2日目はもう作業の方も

完全防護服に毒ガス粉塵マスクを付けるような作業だったので

防護服のないタンタンは速やかにネコネコ部屋に退避(笑)



作業が終わったら一番に居間へチェックに行き・・・


クリーニングしてもらったばっかりのカーペットはまだぬれてたので

うきゃ~!びしょぬれや~!と言いながらひょこひょこ歩いてた。

タンタン、おもしろすぎる!



ま、そんなわけで

期間はずいぶん空いたけど、

思ったよりスムーズに

水漏れに関わる修復作業が完了したのであります。

めでたしめでたし~


カーペットがぬれてるので(ヒトにはもう乾いているように感じるけど)

箱に入っている箱入り娘のやきさん



箱入り娘によりそうタンタン号








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 10, 2014 12:45:29 AM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

枝豆か? 黒猫の福さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.