420529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

May 29, 2015
XML
カテゴリ:じまんくま子


この前はじめてね、

メンチカツを作ってみたよ!

だってなんか無性に食べたくなってしまって。


すごーくおいしくできたんだ~

きゃっきゃ


くまお号ははじめましてだったようで、

メンチさんのお名前も知らなかったけど

『ジューシーでおいしいです!』って食べてました。

あぁ

自分で作ったのは思いのほかおいしかったけど!

お肉屋さんで買うあのメンチを

いつかくまお号にも食べさせてあげたいな~

カリカリはふはふ

ん~~~ (至福)


 


大騒ぎしたけど、

久しぶりに日本食スーパーに行ったら

ちゃんと油揚げ 売ってたよ~

日系のお豆腐屋さんがなくなればなくなったで

ちがう所から仕入れればいいだけなんだね。

これが世の常だけどさ。ちょっとむなしい。

思いながら買って来たけど

・・・

お い し い


今まで買ってた油揚げより肉厚でおいしい!(笑)



今までで一番おいしくできた~

(私、いなりずしは裏表の方が好き!)


これならなでしこのみなさんに差し入れできる!

ってぐらいおいしかったよ~(笑)

 

異国で練習しているみなさんにおいしいいなりずしを差し入れ

澤選手と仲良くなる

Vs嵐に呼んでもらう

相葉くんに交際を申し込まれる

 

きゃーっ

ダイエットにはげまねば~!

(そんだけ食べてなにを言う・・・)

 

 

お友達のみなさんは

最近のなでしこジャパンのニュースを見るたびに

私を思い出していることと思います。

もしも画面の片隅にちょっと老けた黒木メイサが映りましたら

それがワタクシでございます。

ふふっ

 

 

 

そうそう、この前

妹に頼んでおいた嵐のCDが日本から届いたんだけど

 

 

実はCDよりもたのしみに待っていた物があったんだ~♪

(相葉くんには内緒だけどね)

 

 

これこれ

縫い針

 

 

だってこの前テレビで

日本国内シェア100%!って紹介してたんだよ~

そんな物知ってる?

国内シェア100%の物

全然思いつかなかったけど

 

 

広島の縫い針

これが日本を支えているそうな。

知らなかった~


 

そのテレビで針を作る職人さんが言ってたよ。

布通りが良くて縫いやすいんだって。

 

そっか、

針なのか!

今まで私は不器用で雑だから縫い目が揃わないのだと

思っていたけど

針が悪かったのだ!

そうだ!広島の針で縫えばきれいに縫えるのだ!


 

まだ使ってないけどたのしみ~♪

 

 

 

『素晴らしい針を持っても・・・

雑さまでは直らなくてよ?』

 何かやきの物も作ってあげるからね~っっ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2015 01:16:38 AM
[じまんくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

うちのラベンダーと… New! 7usagiさん

枝豆か? 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.