419237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

June 12, 2015
XML
カテゴリ:各種イベント

 

金曜日、行ってきたよ~

なでしこの試合っ♪

 

 

サッカーワールドカップのチケット

くまお号はもう前々から

決勝戦やらその他の試合、甥っ子姪っ子達と行く分を

用意していたから

そんな風に前からきちんと申し込んだりしなくちゃいけないんだと思っていたけど

 

試合の一週間前ぐらいにタウン情報サイトで

日本の試合、チケットまだ買えるよ!って読んで

えぇ~!?そうなの?ってびっくり。

 

チケットサイトをチェックしたら

まだまだまだまだ

席はいーーーっぱい空いてた~

 

そりゃそうだよね、ワールドカップと言っても

こっちの人にとったら

日本対カメルーンなんて

外国対外国だし。

 

ってわけで、一番安い切符をとって

雰囲気だけ味わおう!と行ってきました~

 

 

ま ず は

 

スタジアム近くに設けられたファンサイト

で 

 

喉を潤す。

あぁ生き返る~♪

(だっておばけだから)

 

入場無料で大画面で応援できる。

うん、いいねいいね。

 

 

 

はい、会場に移動して 

スタジアムのビールの質をチェック。

うむうむ、安全じゃ。

 

 

 

 

この2階のゴールの後ろの席が一番安くて27ドル。

(でもオンラインで買ったら

手数料やら税金やらで2枚で80ドルになった・・・) 

 

 

 

試合では絶対 屋根が空くと思ったから、

地図上でスタジアムの方向を確認して

日陰側の席を確保。

こういうところはぬかりない。むんっ

 

 

 

この子がワールドカップのマスコットの

・・・なんだっけな、ふくろう?だったっけな・・・

 

あぁ、値段が切れちゃったけど

やっぱりスタジアムはなんでも高~い

ビールなんてバドワイザーのくせに一杯8ドル+税金っっ

高~い 

ファンサイトで飲んだのも合わせて、2人で9杯飲んだら

チケット代より酒代の方が高くついちまった(笑)

 

 

でもね~

すごーくたのしかった~

 

こないだ見た日本対カナダのなでしこの試合

正直、たいくつだったんだけど

 

今回は、たぶん席がよくて、

ゴールの後ろからピッチを縦に見るのが

スポーツ観戦慣れしてない私にとって

見やすくてわかりやすくて

すごくたのしめた~

 

あ、あと今回は澤選手も出たしね。

日本の選手はもちろんステキステキだったけど、

カメルーンの選手もステキだったよ~

 

 

 

 試合後

 

 

 日本の選手のみなさん

ピッチに残って遊んでいらっしゃいました。

 

 

すっごい間近に澤選手~ きゃーっっ

ファンサービスなのかと思ったら

ウォームダウンって言うんだって?

ウォームアップは知ってたけど、ダウンも必要なのね?

 

  

くまお号によれば、次の日の新聞には

なでしこジャパンのサッカーはとてもクリアーなサッカーで

見ていてとてもたのしい。って書いてあったそうな。

ステキ!

 

次はバンクーパーを離れたところで試合で、

決勝トーナメントがあり~

決勝戦はまたこのスタジアム!

たのしみにしているよっっ

 

 予想以上にたのしめたサッカー観戦なのでした~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2015 07:38:18 AM
[各種イベント] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

20年 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.