420456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

July 5, 2015
XML
カテゴリ:ぼやきくま子

 

 

のどが痛~い のどが痛~い

 

冬に雨が少なかったために

今 州内で山火事が多発。

もう手におえないほどそこかしこで燃えているそうな・・・

 

 

日曜日 今日は晴れて暑くなるって言ってたのに

あれ?

曇っている。

 

 

 街が山火事の黄色い煙に包まれていた・・・

 

お日様もこんな感じ

 

『窓は開けないように。外出も控えるように』っておふれが出て、

喘息のやきこも心配だし、

空気清浄機さんフル稼働で扇風機を回してなんとかしのいだけど

暑い!

 

 

暑~い 暑~いと寝苦しい夜を過ごし

やっと安らかな眠りが訪れた朝5時・・・

 

なんだかバシャバシャしている人がいる!

『くまお、なにしてるの~?』と聞けば

なんと

水漏れ!

ウォッシュレットの接続部が壊れて水が漏れているではないか!

しかも盛大に!

トイレの外の廊下まで濡れてる。

 

煙で窓が開けられなくて暑くて

なでしこが負けちゃって

それだけでもどんよりした気分なのに・・・

その上 水漏れ・・・

なにこれ、大殺界?

 

 

 

くまお号 バリバリカーペットをはがし

 

あ、ドアが邪魔になってカーペットがはがれない部分がある・・・

 

すぐに道具箱からなにやら取り出して

ひょいひょいっとドアをはずす。

 

緊急事態だけど、その筋の人だけど

くまお号の仕事ぶりに感心。

てきぱき

その下の衝撃吸収材みたいのもはがして

 あちゃー

一番下のコンクリートまでび~っしょり。

 

あぁ~ 下まで行っちゃったかも~っと青くなりながら

ふたりで一生懸命 水を拭き取り拭き取り

 今度は扇風機さんフル稼働

 

とりあえずできることはやって、

階下のコンシェルジュという名の係りの人にお知らせ。

 

 

 下の階まで行ってませんように。下まで行ってませんようにと祈りつつ、

 『とりあえず引継ぎしてすぐ戻ってきます!』

と、くまお号 出動

 

 

9時ごろ帰って来て

ビルのメンテナンスさんに来てもらってチェックチェック

 

いまどきはすごい物があるんだね~

メンテナンスさんが持ってきたレーザーを壁に当てると

まぁ!

それで壁の中の水分量がわかるんだって!すごいね~

 

で、『壁は大丈夫だよ well done!』と所業をほめられた。

そうだよね、あのままにしておいたら

カーペットから壁に水が吸い込まれてたかもしれないもんね。

やるな くまパンマン!

(カーペットは鋭利な金具で留めてあることがあるので

良い子はマネしないでね) 

 

 

その後、ホームセンターで買って来た色々で

カチカチ

トイレを修理してくれて、

 

『くま子ちゃーん ちょっと来てくださーい』

と呼ばれ

トイレに行って見ると

壊れた部位と、万が一の時の止水栓の確認。

 

 

じゃ、仕事に戻ります。と、くまお号9時半に再出動!

ほぇぇぇ

すごいね。

普段、私が起きだす時間には

くまパンマンはひとしごとやり終えてるんだね~

 (本職はトイレの修理屋さんではありません)

 

わ、私、もうてっきり今日はお休みだと思ったから

くまおのお弁当、朝ごはんに食べちゃったよ・・・

役立たない上に食いしん坊でごめんよ。

 

 

 

なでしこが負けちゃったのはすっごく悔しい。

けど、

テロなど起きずに無事に終わって本当によかった。

(だってくまおが、決勝戦

人がたくさん集まるから心配って言うんだもん!)

 

 水漏れはないのがいいに決まってるけど、

くまパンマンの働きで被害が最小限に食い止められたし

なにより下の人にご迷惑をかけなくて本当によかった。

 

山火事は今 消防士さん達が必死で消そうとしてくれてて

山火事を消すのってもちろん空からの放水もあるけど、

山に入って燃え広がらないように木を切ったり

地上での命がけの消火活動も行われていて、

先日それでひとり消防士さんが亡くなってしまったそうで・・・

煙い煙いと文句言いながら、安全な場所にいられることに感謝。

 

 いやなこと重なったら『なんで悪いことばっかりぃぃ』って落ち込むけど

最悪の事態にならなかったことを感謝しないとね。本当。

幸い、もう窓が開けられる程度になってきたし

やきんこもタンタンも、目に見える不調はないし、

よかったよかった。

 

 

室内に幽閉されたやきんこ姫

 

 

山火事、早くおさまりますように。

雨が降りますように  雨が降りますように

 

 

 

 写真うつりの良いタンタンにはめずらしく もしょもしょ顔

ぶふっ かわいい

タンタン地蔵に雨をお願い。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2015 02:16:10 AM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

枝豆か? 黒猫の福さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.