420434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

January 29, 2016
XML
カテゴリ:ぼやきくま子



書くことがありません。


お友達のブログが滞ると、

忙しいのかな~って思いますが…

私の場合、ただ書くことがないのです!

枯れてる~


いやいや、万が一

デートなんかしても

ここには書かないもんね~♪

してないけどね~

(がっかり)



今年、2016年は

日系カナダ人の歴史を

もう一回まじめに勉強しなおそう。と

一応予定を立てたので、


まずは

ずっと気になってた

旧ブログの日系人キャンプのページの

見られなくなってた写真を入れなおしました。



旧ブログの頃は

なんであんなに毎日ブログに書くことがあったんだろう。

プライベートをさらけ出しすぎていたっていうのもあるけど

それにしても

まじめに書いてたな、私。


最近はもうカナダに慣れてしまって

おもしろいことに鈍感になってしまったのね、きっと。

それをオトナになったと言うのでしょう。

うむ。



そんなオトナな私ですが

この前スーパーで

これを見て、くまおと大はしゃぎ

周りの人、ぽかーん



だってだって!

!!はちみつが8ドル88セント!!

お店の人、狙ってるでしょー!?


はい、もちろん。

はちみつだから8並びなのではなく、

旧正月 チャイニーズニューイヤーに向けてのセールのため

中国でも縁起の良い8を並べたのですね。

他の商品も、1.88とか

最後が88セントになってたよ~

な~んだ。



あと

ワタクシ日本生まれ

日本育ちの日本人ですが!

これ知らなかった!

三角おにぎりの海苔ってこんな風に巻くの?


フツーに長方形に半分にして

そのまま三角おにぎりをはさむように巻いてたけど、

こんな巻き方があるんだ~

なるほどー

って

ちょっと思ったけど~


これだと片側に3枚分海苔が重なって食べにくそうだよね?

かたち的には無駄がないけど…

私はこれからも長方形方式でいくよ。



あとはあとは

日本から持ってきた

これ~

(家の中で写真撮るのにも携帯を使っちゃう…

ダメだ…)


持ってきたのを忘れててきのう発見されたこの子

さっそく飲んでみたら

おいし~い♪♪

でも、ひと箱に2袋しか入ってないのか~っ!

ううっ

次はもっと持って来ようっと。

あたたかくておいしいものってしあわせ~♪




はい。以上、最近のワタクシでございます。

平和、というか

地味に生きております。

でもこれでいいんです。

叶わぬ恋に身を焦がしていたあの頃もしあわせでしたが

やきをひざに乗せて『あさが来た』を見ている今もまた

しあわせなのです。


ね~♪


日系人キャンプの写真を探しに行ったら

こんなやきんこ写真もみつけたよ~


あぁ、カメラも!

今年はカメラももうちょっとまじめにがんばろう~

お~!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2016 03:35:58 AM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

枝豆か? 黒猫の福さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.