420587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

April 7, 2016
XML
カテゴリ:じまんくま子

 

きのう

出先で靴擦れができてしまって、

絆創膏買おうかと思ったんだけど

 

あ!あの

韓国スーパーの1階に入ってる

韓国雑貨を売ってるところに

フットカバー売ってるかな?と行ってみたら

あったあった~ 

やった~

 

3、4種類くらいおしゃれなのが置いてあった。

さすがお隣の国!

 

でもさぁ~

フットカバーって

脱げるよね?

すぐ脱げるよね?

 

今回は靴擦れガードのためなので

脱げたら困るん。

 

脱げないのはどれだ~って

念力でひとつ選んで

お金を払って

すぐ横のカフェコーナーのお椅子をお借りして

さっそくはいてみたら

 

ぴた~っとフィット!

すご~~~い

きゃ~ 感激!

 

実はその朝も

フットカバーはいてたんだけど、

靴を履いた時にかかと部がだぶついたので

玄関で脱いで出たんだよね。 

 

そんなかかとのだぶつきもなく

ぴた~っとフィット。

今まで何十足とフットカバー買ってきたけど

(だってあれすぐ片方なくなっちゃうよね?)

こんな優秀なのははじめて!

 

そのまま追加でもう2足買ってきた~(笑)

 

偶然、世界で一番優秀なフットカバーに出会えて感激!

の1日なのでした~

 

 

あ、ごめん

きっと日本なら優秀なフットカバーいっぱい売ってるよね。

じゃ、私史上最高

いや、北米一優秀!の称号をあげよう。

 

 

うん。たまには こんな

ホームラン的な買い物をすることもありますが、

実際にははずれることも多いです。

だってカナダだからね。

(差別的発言!)

 

 

 

 私、香りのものには疎いです。

 

こっちに来て出会った

このハンドソープ

 

 ユーカリ&ミント

 

このハンドソープの匂いが

手を洗う度に毎回うっとりするぐらい好きなんだよね~

もう大好きすぎて洗面所はずーっとこれ。

 

 

そして、好きな匂いと言えば

 

これこれ!

この匂いが昔から大好き。

風邪の時は鼻の下に塗ってる(笑)

 

で、つい最近

両方が

ユーカリ&ミントの匂いと気付いてびっくり!納得!

 

そっか、私ってユーカリとミントを混ぜた匂いが好きなんだ~って

思ってた矢先、

 

ドラッグストアでみつけた

 ユーカリミント飴

 

 わくわく♪口に入れたら・・・

 

まず~っっ

 

ま さ に メンソレータムの味!

 

そっか、

好きな匂いでも

お口に入れるのはダメなこともあるんだね。

鼻に入れるにはちょっと大きいしね。

(いや、入れないけど)

  香りって奥が深いね。

しみじみ。

 

 

* * * 

 

 

遊び疲れたタンタンが

 長~く伸びていたので

 

生きてる?と心配になって

ちょっと呼んでみたら

 

 

 

 『うぃ?』

って振り向いてくれた(笑)

 もうこの子、ネコとは思えない。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2016 01:35:25 AM
[じまんくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 New! 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.