419931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

June 14, 2016
XML
カテゴリ:ぼやきくま子

 

 

んも~

んも~~~っ

 

きのう、月曜日はくまお号の誕生日で

 

朝から

ケーキを焼いたり素晴らしいごちそうを作ったり(笑)

ウクレレを練習したり

バタバタ忙しかったから

 

今日はおもいっきりのんびりするぞ~♪♪と

 思っていた火曜日。

 

10時ごろ、そろそろ洗濯でもするかっと

洗濯機のはまっているドアを開けると・・・

(洗濯機は壁に収納されているのです)

 あ・・・

足がびしゃってなった・・・

 

 

わ~~~

また水漏れじゃ~~~

欠陥住宅かここはっ!

 

すぐ係の人に電話したものの

まだどこから水がきたのかわからないみたい。

 

もううんざりだよ!

 

洗濯機からの水なので

洗剤の匂いがするけど、

お花の香りの汚れた水でしょう・・・?

いやだ~ いやだ~

 

そしてまた工事か・・・

また工事の人が入るのかぁぁぁ

面倒くさ~い

 

はぁぁぁぁ

 

 

なんなのこれは?

きっと日本ならこんなに水漏れとかないよね?

やっぱり工事の質だよね~?

こっちでは本当よく聞く。

うちのアパートの1階にコーヒーショップが入ってるんだけど

そこももう何回も水漏れしてて

今も壁に穴をあけて乾かしてるところ。

もういい加減にしろー!

 

 

 

 

ま、ま、ま

でも不幸中の幸い・・・?

大事なものが濡れたりはしてないしね。。。

 

 

そういえば昔、義妹の家で配管破裂かなんかで

地下のお部屋水浸しってことがあったなぁ・・・

置いてあったアルバムとか子供の絵とか全部だめになっちゃったけど

そういうのは価値なしって言われたって

その時にsentimental valueていう言葉を初めて知って

なるほどーと思った(笑)

 

 

はぁぁぁ

そうだそうだ。

ネコネコが元気。みんな元気。

それでしあわせ。

水漏れくらいなんでもないっっ

って・・・

思ってがんばろー

おー下向き矢印

 

 

かわいいやきさんを見てがんばろー

 

 

 

社交的なタンタンはスポークスマンとして

工事の人が来たら応対よろしく!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2016 01:34:20 PM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

はっぴぃのhappy記念… New! 7usagiさん

もう故障? 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.