420580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

September 26, 2016
XML
カテゴリ:じまんくま子

フライパンが古くなったので

今回はじめて



セラミックコーティングのフライパンを買ってみたよっ♪
ドキドキ、どうなの?これ。

目玉焼き 焼いてみた~い






あとは
前から気になってた


この缶~
きゃいきゃい
かわいい~



けっこう前にね
近所の雑貨屋さんの前を通った時

この缶が表に飾られてて
『あぁ!かわい~い!』って思ったんだけど、

その時はコーヒー持ってたから
お店には入らなかったんだよね。
ちょっと高級そうな雑貨屋さんだし
万が一のことがあったら困るから。

その後もお店の前を通る度、
ドラッグストア帰りでトイレットペーパーを持ってたり
まぁ、コーヒー持ってたり(笑)
(いつも歩いて出掛けると
ついついコーヒー買って帰っちゃうんだよね…)

なかなか入るチャンスがなくって

でもああいう缶って
手作りだとすごく高かったりするし

前にあのお店に寄った時
いい匂いだな~と思ったキャンドル
60ドルもしたんだよね~

だから
どーせ高いんでしょ?って
ちょっとあきらめ気味だったんだけど
きのうとうとう
意を決して!
ぶらっと寄って値段を確認してみたら~
あ~ら
20ドル!
やっっす~~い!

75ドルぐらいと予想してたので
驚きの安さで即買い!
(でもやっぱり手作りなんだって)


写真ではよくわからないけど
居間からこの飾り棚を見ると、
居間の壁の黄色とお花の黄色がマッチして
とってもかわいいんじゃ。
満足じゃ。


前はカラフルなものって
あんまり心惹かれなかったんだけど
最近は好きなんだよね~

色がいっぱい使ってあると
センス良く使うのが難しいから
自然に避けてたのかもしれない。

でももう最近は
センス?他人の目?
そんなのどーでもいい!
あ、
そんなの関係ねぇ!(古っ)

好きな物が好き。
しあわせじゃ。






そしてそして
今週は
セーター買った~!
(カラフルではなく無難なベージュね)


私、6月からこの土曜日まで
3ヶ月以上
一度も服屋に入らなかったんだ!

すごいでしょう?

5月に日本に帰った時、服を買いすぎた。

全然出掛けないから服なんていらないのに

なんか、日本だから!って舞い上がってしまって。
まぁいつもそうなんだけど。

なので日本から帰って来て
もうこの夏は絶対服を買わない!って決めて、
お店に入ればつい欲しくなっちゃうから
入らなかったんだ~~~


最近寒くなって
セーター着ようと思ったら
あら
毛玉さんがたくさん。

新しい、
けど、
同じメーカーの同じセーターを買ってきたぜ~


これでこの秋冬、1月までは乗り切る予定!
あとは日本に帰って買い物しようっと。


以上、秋のくま子のしょぼい買い物の様子でした。




新しいソファーを買うときに



『ぴったりです』

タンタンはこの場所が好きだから、と
腕置き部の幅や乗りやすさを重視して選んだんだけど

ようやく
私達の気持ちが伝わったらしく

最近やっと
ここがお気に入りのタンタン

かわいいぜ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2016 06:13:18 AM
[じまんくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 New! 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.