420635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

October 21, 2016
XML
カテゴリ:じまんくま子

この前よーやく


扇風機を掃除して片付けたけど


あぁ~
まだ衣替えが…

夏のコロモがまだクローゼットにあって
冬のコロモと共にむぎゅむぎゅしている~

あれをなんとかせねば…


やや心が晴れない日々が続いておりましたがっ
(さっさと片付けろ!)



本日
ワタクシは
晴れ晴れしい気分でございます!

え?衣替えしたんじゃないよ。
もっと大きな問題が
片付いたのであります!


ずーっと前
古いお友達は覚えていらっしゃるかもしれませんが

今、旧ブログで検索してきました(笑)

あれは2009年
窓ガラスがピリっと割れたのです。
ひびが入った。
びっくりした。

はい、その時の日記


窓と言っても
高層ビルのはめごろしの窓
これはもうビルの外壁の一部ではないか。

こんなところのガラスは替えられるのか?
替えるとしたらどんな大工事になるのか?
外からクレーンで吊るのか?

そうなったら一体いくらぐらいかかるんだろう?

多めにみて・・・
に、20万円ぐらい・・・?でどうだろう?
2ドル玉貯金でもしておこうか・・・

と、この7年間
ドキドキして過ごしました。
(その割には2ドル玉貯金はまだはじめてなかったけど!)





こつらがピリリと割れたお窓


本日1時半
ぽっちゃりさんがやって来て


お窓を外して


おぉぉ~ 外や~外や~

業者さんから
『窓外したからネコちゃん気を付けてね~』って喚起が。



『え~? 見たい!見たい!』とわくわくしている
バリケードの内側のネコちゃん

まさか飛び出しちゃうとは思わないけど
念のため
ネコネコはこっち側で待機。

私だけ写真を撮らせてもらいました~♪



写真では全然わからんけど
ガラスがないのです!
ここから出入りできる~
(いや、しないけど)
なんだかすごくドキドキする。
貴重な瞬間



・・・
だから写真では全然わからないけど
新しいガラスが入りました~
やった~

掛かった時間2時間くらい?かな

掛かったお金・・・
プライスレス



『意味まちがってるよ』


はい。
プライスレス
ではなく
フリーです。


『だからわかりやすく言ってください』

はい。
タダです。

こういうのは管理費から支払われるんだって~~~
つまり
自己負担はゼロ!

え~~~?いいの~~~?
って
びっくり。

ま、毎月毎月ばか高い管理費払ってるけど
その甲斐あって?
窓はビルの一部だから
いいんだって~~~


ほぉぉぉぉ



もう、タダで直してもらえるって知った時に
小躍りしそうになったよ!

そこからすぐ見積もりしてもらって
今日の施工

滞りなく取り換え完了
感無量

は~
浮いた20万円
何に使おう
ワクワク


って、まだ貯めてなかった。



7年間
ずっと心の片隅に引っかかっていた事案が片付いて
すっきり!
さっぱり!
やっほー!

一日なのでした~♪♪



『衣替えはどーするんだい?』


もうコロモなんてどーでもいいや!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2016 03:51:47 PM
[じまんくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.