420378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

April 18, 2017
XML
カテゴリ:おいしい!


ここんとこ数ヶ月


セロリにはまっています!


大人になってから
いや、
カナダに来てからかなぁ
セロリは前から好きだったけど

今はこの一株を一週間で食べるペースで好きだ~


前に日本で
母がスーパーで手に取ったセロリって

たしか、この1本?だった?
日本ってこのくき
1本づつで売ってるんだっけ?


この一株でふつうサイズのくきが13本ぐらい?

値段はその時によってちがうけど
今回はこの一株が2.99ドルのセールだったよ。

やっぱりセロリ!
もりもり食べても
大丈夫!


そんな健康的な私なのに~

すごく久しぶりに
お顔に吹き出物ができた!
むぅ

あ!
ニキビだ!
18歳にできるのは
ニ キ ビ ♪
きゃぴっ


原因は

恋ではなくて


こ れ じ ゃ


ミニチョコドーナツ18コ入り
なんていうものを買ってしまった~


もう最近
お菓子食べたい欲がとまらない~
こういう時期って成長期だよね~

これはいかんと
頭ではわかってるけど
お菓子が食べた~~~い
うっほ うっほ


でもこのまま
欲に任せてお菓子を食べ続けるのは
怖い。
太るのもいやだけど
糖尿病とか動脈硬化とか
そういうのが怖いお年頃~


ってわけで



苦し紛れに
リンゴチップスを作ってみたよ~♪

薄切りにして
低温のオーブンで乾燥させるだけ!
簡単!
みかけによらず
とってもおいしい~

ぱりぱり
一気食い
・・・
意味なし!

ま、チョコドーナツよりはましだけど
満腹感がないから
もりもり食べちゃう~
はぁぁぁ

甘いものってなんでこんなにおいしいんだ。
パンがなければお菓子を食べればいいでしょ!?


このお菓子欲求は
どうすればいいんだろうね。




この前作った
しょうがシロップがおいしくて
ここんとこ毎日、ジンジャエールを飲んでいます。
炭酸水の満腹効果を狙っているんだけど
・・・
ま、ダイエット効果はないよね。
うん。
シロップだし。



それでね、前は
しょうがシロップは
しょうがをすりおろすレシピで作ってたんだけど、
今回
スライスのレシピで作ってみたら
辛味がまろやかでいい!
こっちのがいい!

シロップを作った残りの
スライスしょうがを
瓶に入れておしょうゆに漬けといたら


しょうがのつくだにみたいなお味~

これを試してみたくて
今回スライスしょうがからシロップを作ってみたんだけど

シロップもおいしいし
残ったしょうがも食べられるし
大成功!
ご飯に合う!
白ご飯最高!



そんなわけで
成長期まっさかりのワタクシです。
とほほ~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2017 02:33:25 PM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

枝豆か? 黒猫の福さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.