420591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

May 22, 2017
XML
カテゴリ:おいしい!

もう5年前ぐらいに?

欲しい欲しいと騒いで(笑)

義母に買ってもらった
カプセル式コーヒーメーカー


あ~!日本にもあるんだ~
そうそう。これ~
K-cup


ずっと使ってたんだけど、

ある日お湯が出なくなって
2014年その時の日記
救急処置的に使ったベトナムコーヒーの装置が
意外とおいしくて

いや、
実はマシンよりおいしく淹れられることに気付き

コーヒーメーカーは
こっそり物置にしまっておいたんだよね。
(なんたって義母に買ってもらったんだからね)

コーヒーメーカーは結局
くまおが手順に従って掃除したらすぐ直ったんだけど、

だってあの小さい
ベトナムコーヒーの装置の方がおいしいと気付いたら
なんだかマシンが邪魔に思えてしまってね。


でも最近、なんだか自分で淹れるコーヒーが不調で
色々試してみてるんだけど
どうもおいしくないので

くまお号に物置のコーヒーメーカーを
持って来てほしいってお願いしたら

えぇっ?
ないって!

たぶん寄付しちゃったって~~~


えぇぇ?私のなのに。
なんて勝手なことを!
 せっっかくくまおママが買ってくれたのにぃぃぃ

と、むくれましたら
はい。くまお号がすぐ
新しいコーヒーメーカーを買ってくれることになりました!

えぇ。
内心
『しめしめ』

思いましたね。

だって前から
ネスプレッソが欲しかったんだも~ん♪



さっそくネットにて調査開始!




見なきゃよかった!
日本で買うとすごく安い~
この一番安いのが8000円ぐらい。

カナダだとこれが179ドル。
そして1カプセルが80セントぐらい。

ううむ。
家で飲むコーヒーが1杯80セント
1ヶ月で25ドル。
高いなぁ
ちょっと高すぎる。

でもま、
見るだけ見るだけ。
見るのはタダだぜ。
と、
さっそくネスプレッソのお店に行って来たよ。


そしたらね~
店員さんが若い女の子でとっても丁寧で

まず私が一番気になってた
『アメリカーノはできるのかね?』って質問したら

ではお作りします。
どういうお味がお好みですか?って
すぐ実演してアメリカーノを淹れてくれたの。


はぁ 日本では普通だよね~


でもカナダ式からいくと
無駄口たたかずサクサク作業をし、
聞かれたことだけに的確に答えるっていうのが
なかなかこっちの人にはできないんだよね~


彼女、私達の質問に色々答えてくれて
でも知ったかぶりみたいにならず
話しすぎもせず
最後までとっても丁寧で
カナダ人らしからぬ(!)素晴らしい接客で

くまおなんて
くま子ちゃん、どの色ににする?って
もうその場で買う気になっちゃってたよ。

買わなかったけどね。

でもお店に行く前は
買わない気分の方が大きかったけど

やっぱり家飲みコーヒーが1杯80セントは高いと思うけど~
ほら、お店で飲んだコーヒーがおいしいからって
同じ豆を買って家で淹れても同じ味にはならないでしょう?

でもネスプレッソなら
お店で試飲してカプセルを買えば
絶対同じ味で再現できるわけじゃない?

豆で失敗することがないし
豆が劣化することもないし

この先、
まずい豆を買ってしまったり
淹れ方をまちがえたり
無駄にするコーヒー代を考えたら
まぁいいんじゃない?って思えて来た。

もうだめだ。
あの店員さんが勝ち!

私もくまお号も
あの店員さんにやられた!

なんだろ、なんかね
買わせようとかそういう感じは全然なくて
ただただ一生懸命に
お年寄りに丁寧に接してくれた感じ。

実際、淹れてもらったアメリカーノは
とってもおいしかったし~

もうすっかり欲しくなっちゃったよ。

無駄な物は増やさぬよう。
って
心がけてはいるんだけど
でもやっぱり
新しいものにはうきうきするね~
デパートはたのしい♪

ネスプレッソのお店の入ってるデパートで



カナダ150歳!の
ピンを買っちゃった~

今年7月1日が
カナダ150歳の誕生日。
(若い!)

色々なお祝いグッズが売られていたよ。



街も盛り上がっています。


あ、いいこと考えた。
カナダ150歳おめでとうってことで
ネスプレッソをプレゼント。
私に。



『意味がわからぬ』




はい、カプチーノ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2017 01:52:18 PM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 New! 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.