420593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

June 9, 2017
XML
カテゴリ:おいしい!


久しぶりに




ドサ

食べに行って来たよ。


カナダに来たての頃は、
街中でよくみかける
『DOSA』の文字に
あれはなんだろう?ってずっと思ってたな~


だって
National Dosa Day!
とか書いてあったりして

かなり謎だったんだよ。


ブログのお友達に教えてもらったんだ。
こんな
インドのクレープ状の食べ物だって。


今日の私のは
ナスのドサ。
マイルドにしてくださいって頼んだけど、
やっぱり最後の方は
辛かった~


あ、でも
辛さ対策に
ちゃんとマンゴーラッシーを頼んでおいたから
大丈夫!

ラッシーもおいしーよね~



くまお号のほうれん草とチーズの

これもドサ?
だっけ?
こうやってたたんだら
名前が変わるのかな?
こっちもおいしかった~

インドのご飯って
なんておいしいんだろう。
これはもう自分で作るとか
全然考えられない。

付いてくるディップも
おいしいけど
なんだか全然わかんなくて

でも、ちょっとだけ
あぁ、これなんだっけ?なんだっけ~?
って知ってるスパイスの香りがして

すご~くおもしろい。

で、店員さんに聞くと
いつも親切に色々教えてくれるんだよね。
そこも好き。
この日も
『カレーリーフとはこんなものだよ』って
厨房から持ってきてくれて
手でごしごしすると香りが立つんだよ。って
店員さんと3人で
葉っぱをごしごし
くんくん
って
なんか子供の遊びみたいで
ほのぼのした。

インドの人もごはんも
ホントに素晴らしい。大好き。






あとは~
この前
近所の公園で見かけた
手作りアイスの屋台


今日も出てるかな~って
出掛けてみたら


出てた
出てた




コーヒーアイス
なかなかおいしかった~

そう、このワッフルがおいしかった。

普段は手が汚れるのやだから
選択できるときは
紙のカップでもらうけど、

プラス1ドルだったけど、
これなら1ドル払ってもいい。
おいし~い


最近は小さいビール工房と
手作りアイスが街のブームみたいよ。
お年寄りもひっそりと
ブームにのっかってみたよ。



そして
最近のマイブームは


リンゴ酢
はちみつとリンゴ酢と炭酸水。
さっぱりしておいしい~

子供の頃は酢なんて
大大大嫌いだったのに!
今はすっぱいもの大好き。
色々なメーカーのリンゴ酢を
飲み比べとります。



あとこれこれ


日本食スーパーで買った
ゆずのグミ
おいしかった~~~

これゆずもちだよ~
もちもち触感のグミって書いてあるけど
もうそのまま『ゆずもち』って書けばいいのに!

大好きな食感
3袋ぐらい余裕で食べられる~~
もっと食べた~い
また買って来よう。




以上、
最近のおいしかったもの
覚書劇場でした~




お外に行くか相談中のおふたり




ベランダで光合成してきた
もちもちやきさん
いいにおい~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 10, 2017 06:04:45 AM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 New! 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.