419257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

September 1, 2017
XML
カテゴリ:じまんくま子
きのうくまおが
知り合いからもらってきた



!プチトマト!

知り合いの方のお母さんが
お庭で育ててるのを
その場で採って持たせてくれたんだって~


きゃぁぁ
なんて贅沢!

トマトを買って食べてる身には
本当にありがたい。


プチトマト大好きだけど、

母の実家のまわりに広がる
母の兄夫婦の畑に
柵代わりに植えてあるプチトマト

あれがプチトマトの最高峰だと思ってる。

道を歩きながらもいで食べるんだけど
指に付くトマトのヘタの青臭さも強くて
それも込みでおいしいんだよね~

お山の上のほぼ車の来ないような場所で
空気はきれいだし、
水もおいしい。
そんな場所で露地栽培だもん
おいしいに決まってるよね。


今日いただいたのも
自然の濃い味がして
おいしかったよ~
やっぱり売ってるのとは全然ちがう。

は~ しあわせな夏の味だった~




マトリョーシカちゃん達も
トマトのヘタをのせてうれしそう。



トマトのヘタをのせて
やきちゃんもうれしそう。

このうしろ頭からでも
むっとしてるのがうかがえる・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2017 02:57:11 AM
[じまんくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

20年 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.