420567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

April 14, 2019
XML
カテゴリ:おいしい!
今日は買い物帰りにみつけた
ベトナムご飯屋さんに寄ってみたよ。

くまおも私も、フォーが大好きだし
なんかこう、お母さんがやってる風のお店に入ってみるのも好きなんだよね〜
失敗もあるけどね〜

メニューをもらって、色々なフォーの名前が並ぶ一番下に
そのメニューだけ英語訳が載ってなくて
『蟹肉烏冬麺粉』のような感じの漢字表記だったの〜

蟹のうどん?かな?でもこの最後の『粉』はなんだろな?
と、店員さんに聞いたら
『crab Udon』とのことで、それをお願いしたんだ。

でも注文してから、
フォーと変わらない値段でカニって言ったら
やっぱりカニカマだよね〜。
カニカマの入ったうどん…
あぁ、しっぱいしたかに?
と、心配になってたんだけど

はい、やって来たのはこちら


カニカマの姿など全く見えない!
赤いとろみのあるスープ(最後の『粉』っていう漢字はとろみの意味?)に
ほぐした蟹の身がた〜っぷり入ってた〜〜〜

蟹と、たぶん自家製のさつま揚げからいいだしがでてておいし〜い
ベトナムのうどんはタピオカ粉が入ってて
つるりんとしててこれもまたおいしい。
刻んだパクチーと、フライドガーリックも絶妙!
すご〜くおいしかったよ。

またこれ食べに行きたい。
このお店のフォーはどんなにおいしいんだろ。
また行かなくちゃ。通いたい。
よかった。本場ベトナムじゃなくて、すぐまた行ける場所で。


『よかったね』


八百屋さんでいちごが安かったので、
買ってきてソースにして炭酸水と混ぜて


いちごソーダにしてみたよ。
お〜いし〜い!ラスカルおいで〜

あぁ、そうか。
こうやって果物をバーミックスでガーッとソースにしたら
炭酸水をもっとたのしめるのね?
これからの季節がたのしみ!

やきがいなくなって寂しい。かなしい。けど
食欲は全然落ちないわ…


『そっちはダブダブの道だよ』

ご飯がおいしく食べられるってなんてしあわせなんだろう。
と、しみじみした
相変わらず地味な週末なのでした〜
ごちそうさまでした。


『はい、デザート』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2019 10:26:04 PM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 New! 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… New! 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.