419235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

June 24, 2019
XML
カテゴリ:ぼやきくま子
日曜日もお暇だったので
ぶら〜っと


ドラゴンボート大会の会場に
ビール飲みに行ってきた〜

やっぱり外で飲むビールはおいしいね〜


みなさんがんばってます。

会場で、中国茶のデモンストレーションとか
色々、チャイニーズ文化を紹介するブースがあって
(ドラゴンボートは中国発祥だからね)


糖画
sugar painting

このボードの針を回して、止まったところの絵柄を
美しい中華なお姉さんが飴で描いてくれる。


わたすは…


トンボでした。


くまおはトリ

ドラゴンがよかったなぁ…
でもこういうクジみたいのっていつも末等
子供の頃からずーっとポケットティシュ。
だからいいの。
ちがうところで運をつかっているのよ!


『どこで〜?』

うふふ。

くじ運はなかったけど〜
でもすごくたのしかったよ。
たとえトンボでも
こんなん目の前で作ってもらったらわくわくするよね〜♪

こういうのに触れると
ここで群馬を紹介しなさいって言われたら
私は何をしよう。って考える。

まずぐんまちゃんに来てもらうよね、絶対。


群馬で1番働き者!

あとは、上毛かるたを紹介する〜





群馬県民は全員暗記している『上毛かるた』
群馬県民かどうか見破るには
『上毛かるたの !つ!』と声を掛けて
『鶴舞う形の群馬県!』
と即答できるのが群馬県民。
もちろん『つ』じゃなくてもなんでもいけるよ。
五十音全部いけるよ〜 さあおいで〜

あとは〜
群馬は小麦粉文化だから
ひもかわうどんとか焼きまんじゅうとか?

ふうむ〜
やっぱり地味だよね〜〜〜
おいしいんだけどね〜〜〜

お弁当も、横川の峠の釜めしも
高崎のだるま弁当も、登利平のとり弁も
地味だよね〜

あ、もちろん結局
私はジェイクシマブクロさんに
群馬をどう紹介するか考えるのです。
もう最近そればっかり考えてる。



『会ってご挨拶するのがやっとのくせに』

うん。絶対超絶緊張して
ご挨拶もろくにできないかもしれない〜
でもできれば握手ぐらい〜
あわよくばハグぐらい〜
(ハグできたらもうそのまま離れないつもり)

気付けばあと5ヶ月になってしまったよ〜
やき〜


ぐんまよ〜
あとなにがあったっけ〜〜〜?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2019 02:03:39 PM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

20年 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.