420411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

August 26, 2019
XML
カテゴリ:おいしい!
ちょっとちょっと、奥さん
ワタクシすごいものをみつけてしまいましたのよ!


スイカジュースにウィスキーを入れたら
すご〜くおいしい!
(あ、ポテチは期間限定Lay'sのピザ味よ)

今まで、オレンジの香りとウィスキーの
おいしい割合いを研究してたんだけど、
オレンジジュースを使っても、オレンジの皮を使っても
缶のold fashionedを超える物は作れなかったんだけど


これこれ、この左のね。

あら!
スイカジュースにウィスキーを入れたら
ウィスキーの量は割とどうでもいい。
スイカジュースのうしろから木の香りがふわ〜んとして
ウィスキーのおいしさが消えないの!

これおいし〜い
酔っばらいながら名前を考えたよ!
『アンバーメロン』
きゃはっっ


アンバー amberはもちろん琥珀
ウィスキーのアンバーと、
ね?やきの色。
ウィスキーとウォーターメロンで
アンバーメロン〜〜〜
(ナイスネーミング!)

氷は入れないでください。
スイカを冷やしておいて、ガーッとバーミックスでジュースにして
ウィスキーを注ぐ。
いっぱいウィスキーを入れてもまろやかになってしまって
大変危険なカクテルでございます。
自己責任でお願いします。

夏の間にぜひぜひ試してみてね!




私には介抱してくれるイケメンがいる。
なんて心強いんでしょう。うふふっ



今 調べてみたら、ニッカウヰスキーのツイッターで
スイカジュース、炭酸水、氷、ウィスキー
というのが紹介されてたけど
いや、スイカジュースに炭酸水や氷は必要ない。
むしろ邪魔。だと思うので
やっばりこれは『アンバーメロン』
くま子オリジナルよ!
(言った者勝ち)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 26, 2019 01:29:05 PM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

枝豆か? 黒猫の福さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.