419133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

November 28, 2019
XML
カテゴリ:ぼやきくま子
あなたに会いたくて
会いたくて
眠れぬ夜は…


はい。
眠れぬ夜のお供はこれ

うさぎじゃなくて
そのうしろにある本だよ。



トーテムポールの世界 北アメリカ北西沿岸先住民の彫刻柱と社会 [ 細井忠俊 ]

この本
すご〜くおもしろい。


文化とか歴史とかを勉強する時って
その背景とかを含めた物語として説明されると
よくわかるでしょう?

ほら、歴史が苦手でも
ベルばらを見たおかげでフランス革命のところだけよくわかるとか。
(私や)

ネィティブの人に伝わる物語とか歴史とか
た〜くさん載ってて、言葉も難しくないし
どんどん惹き込まれる。

時差ぼけで夜寝られないので
毎日ちょこちょこ読んでるよ。



『普段あんなによく寝てるのにね』

うん。
昼間はよく眠れるのにね。
寝すぎだね、たぶん。


そして、時差ぼけの私をさらに眠れなくしているのが


これ。

え?フルタのきなこチョコ?


フルタ 生クリームチョコ きなこ 20個

母が買ってくれたこのチョコ
これおいしくてたくさん持って帰ってきた。

けど、ちがうちがう〜
ジェイクシマブクロさんの新しいCD
これが眠れない原因だっ

高崎のあの熱い夜がよみがえる…

はぁぁぁ
超絶かっこよかったな〜〜〜

ライブの後
ジェイクさんが私のウクレレにそっと触れ
言葉を交わしたあの数十秒…

きゃぁぁぁぁ

1週間たってもいまだ興奮冷めやらず。
眠れないのはあなたのせいよ、ジェイクシマブクロ。

ジェイクさんの日本ツアーのDVDが出ればいいのにな〜
せめてセットリストを投稿してくれないかな〜
きゅいんきゅいん



と、1週間たってもまだドギドキしてる私に
寄り添っていてくれるタンタン。
も〜〜〜 いつもありがとうタンタン。
あなたは私の宝物。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2019 03:08:38 PM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

ブサイク 2 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.