420617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

May 19, 2020
XML
カテゴリ:おいしい!
バラ肉を買ってすっかりその気になっていたけど
さぁ作ろう!とレシピを読み返したら

あら、
足りないじゃない!

と言うことで
走って買いに行ってきた!近くのスーパーへ
(必要。急ぎ)


あるか?とちょっと期待したけどやっぱりなかった。厚揚げ。
なので、代替えextra固い豆腐。
そしてフライドオニオン。



これこんなんが6.99ドルもした〜
買うか迷ったけど、きっとこれがなければダメなんだ。
いや、本当の本当は『フライドエシャロット』というものを使うそう。
フライドエシャロットっというものがないんだから、これは高くてもなんでも
せめてフライドオニオンを用意しよう。
えいやっとカゴに入れて走ってレジに行った〜

でも、
買ってよかった。
フライドオニオン、1コ食べてみたら
こ〜れ〜は〜
絶対おそばに合う!
おそばが食べたくなる味だった!

天かすよりもっと味がある。
(そりゃそうだよ、玉ねぎだもん)
麺つゆに浸してご飯に乗せてもおいしそう♪
6.99ドルのワクワク


『また食べ過ぎの予感…』


そして
今日の本命
レシピ通りにぐつぐつ1時間煮込み


はい!ご飯炊けました!



炊きたてのご飯に乗せて
はい、魯肉飯!

あぁ…盛り付けは本当に苦手。
本当は煮汁にフライドオニオンが溶けてて、
もっととろっとした仕上がりですばい。

台湾名物 魯肉飯(ルーローファン)って
前から食べてみたいな〜って思ってたんだ〜
海外カテゴリーのブロガーさんがレシピ載せてくださってた。

ふむふむふむ
味しみしみのお肉がおいし〜い♪
厚揚げとは食感が違うけど、extra固豆腐もなかなかイケる!
ゆで卵はまちがいないっっ
バラ肉とフライドオニオンなので、ちょっとこってりだけど
チンゲン菜とか添えたらこれまた合いそう。

台湾の簡素な食堂とかで食べたらまたおいしいんだろうな〜って
行けない今だからこそ妄想も広がる。
いや、カナダの簡素なアパートで食べても
充分おいしかったよ。
おいしいレシピをありがとう〜



『いらっしゃい』
おいしい魯肉飯で有名なタンタン食堂
(もちろんタンタン麺もあるよ)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2020 01:13:18 AM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 New! 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.