420623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

August 12, 2020
XML
カテゴリ:おいしい!
この時期になると、
色々な人が
『そうめんはやっぱり揖保乃糸』
って言ってるのを聞く。
けど、
私はちがいのわからぬ女。
そうめんなんてどれも同じだと思っていました。

だってだいたい


こんな風に

(…こんな風って言われても…)

しょうゆ、オイスターソース、ナンプラー
米酢、
スイートチリソースにごま油




フライドオニオン

こんな風に!
『まぜそば風』で食べちゃうんです。

(今日は紫キャベツと玉ねぎの酢漬けが乗った
豪華ブログ用バージョンです)


でもこの前、中華系スーパーで買った



このそうめん

夜お腹が空いて
はい。11時だったので
シンプルにめんつゆプラスわさびで
食べましたら

あら〜
麺がおいしい。
なるほど〜〜〜
ってちょっと感動した。
そうめんもおいしいとかあるんだね〜
シンプルに食べるとちがいが際立つね。

でもたぶん、
自作のめんつゆだったから麺の味が際立ったけど
市販のめんつゆなら気付かないかも。
だって市販のめんつゆ、超おいしいよね!
私、市販のめんつゆ買ったら作るご飯を全部めんつゆ味にしちゃうので
買い置かないようにしてる。
好きすぎて。

一人暮らしなら、冷凍ご飯レンチンして
冷蔵庫からめんつゆ出してかけて食べて
夕飯おわりにしちゃうと思う。


『……貧乏学生か』

うん。だから、それをやらないように
買い置かないの。えへ

あ、めんつゆ愛を熱く語ってしまったわ。

そうめんそうめん。
今度日本帰ったら揖保乃糸食べてみよう〜っと。



【揖保乃糸】特級 新物 大箱 18kg(360束)(ギフト,夏ギフト,お中元,贈答,中元,贈り物,そうめん,素麺,揖保の糸,国産,荒木箱,黒帯,お歳暮)

特級荒木箱黒帯!18キロ 25000円
食べ終わった荒木箱はネコの寝床にしよう。


入るかな…



あと同じ中華系スーパーで
ポッキーがセールだったので買ったら

あら


英語表記?
タイ製だった。
いや、別にタイ製でもいいけどさ〜



(どうしてもポッキーにピントが合わない!)

チョコバナナポッキーは
あんまりおいしくなかったよ〜
残念。




今日はぶどう買って来たよ!
よし。お盆準備だよ。



あ!きなこおはぎ!

やきも帰っておいでよ。待ってるよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2020 06:40:02 AM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 New! 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.